blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



アイシャドウはいくつあっても

2011年12月07日 21:40

最近めっきりネットショッピングですべてが完結するので、全く出歩いてなかったのですが、久々に日本橋三越にふらりと立ち寄ったら、そういやクリスマスコフレやなんやで一番コスメが盛り上がってる時期でしたね。世の中は。


ボビィブラウンでかわいいの見つけたのでかっちゃいました。
ラメぎっしりで超可愛いブラウン系のアイ ペイント パレット(チョコレート&ゴールド )


P1020924s.jpg


そして、ほとんど色はつかなくて、クリアなキラキラが印象的なパステル シュガー スパークル クワッド♪


P1020926s.jpg


そういえば、ルナソルのスリーディメンショナルアイズも買ったんだった。ちょっと前。

P1020920s.jpg


すっかりベージュ&ブラウン系になじんでいるmariko。ブルーとかパープルを使っていた時に比べて「落ち着いたね・・」と言われる事が多くなりました。やはりブルーとかパープルとかって浮足立ってみえるのかしらね・・

いやもう30だしね・・てかもうすぐ31だし!!早いですね。
小さい頃からかわいがってもらってた周りのおにーさま方も気付いたら50とかで驚きですわ。

先日も大学時代の友達と集まったらもうすっかりみんなママになってて、10年経つとこうやって人生が分かれていくよなーと感慨深い想いでした。
女って20歳~30歳で人生観や人生そのものがすごく変わると思うのね。私も大学時代なんてさっさと結婚して専業主婦が夢~と思ってた・・・仕事がこんなに楽しいものなんて20歳の事は知らなかったし、仕事始めてからは仕事っておもしろいなーとか思って、いつか自分でなにかやろうかなとか思いだしたけど、まさか30歳になったときに自分が会社やってるとは、20歳の頃は全くもって思い描いてなかったね・・・
大学時代は恋愛暗黒時代だったけど、もし付き合ってる人がいてうっかり結婚しちゃってたら絶対離婚してたぞ私。

で、同時に30歳~40歳で変わるのが男だなーと思う。厳しいいい方だけど、仕事で飛躍する人、しない人、出世する人、出世コースから外れる人、30歳の時はみな同じぐらいでも、40歳の時は結構くっきりしちゃうんだよね。
だからメンズは35歳ぐらいまで結婚しないのがいい・・というかそのくらいまで待って結婚した方が離婚しないで済むというのがmariko統計です。早いうちに結婚しちゃって、男性の飛躍に女性がついてこれなくて別れるケースが多いんだよね。ていうか今年聞いた話はだいたいそういうパターン。35歳以前にした人でも、結婚前に5年ぐらい付き合ってたらまぁ大丈夫だけど。(mariko周辺比)

こういうのって、男が悪いとか女が悪いとかじゃないんですけど、相手の社会的成長に応じても自分も成長していけるか、柔軟に適応していけるかどうかっていうのが長続きの秘訣な気がしてならない今日この頃です。

とはいえ、人間は変わっていく生き物だし、別に相手に合わせる事がいいこととも限らないので、「コレ以上一緒にいない方がいいね」っていう結論になることは全然アリだと思います。

つーか基本私のまわりのおにーさま・おねーさまがそういうくっついた離れたをやってるわけなんですが、普通に同級生でもくっついた・離れたをやってる人もいて経験値高いなーって思います。
私・・・同じ時を生きて、なにやってたんだ!?みたいな。

かくいう私は結婚どころか30歳ぎりぎりでワーキングホリデービザなんてとってみたりして、一人で海外逃亡計画もたてているぐらいの自由度・・・←やっぱりオイルマネーとか姫になる夢をあきらめきれない。

自由ですみません。でも、自由ってものすごい重圧なんだよ~
なんでもしていいよ。の中で生きる方がよっぽど自分を試されている気がしてなかなか自由ってヤツは荷が重いです。

関東に大地震が!とか以前にそろそろ地球全体もヤバそうなので、思い残すことのないよう行きたいとこに行ってやりたいことやって死ぬつもりです。


ではでは~


スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。