blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




オイルクレンジングシトラス 本日発売開始!

2011年12月22日 12:10

直前までバタバタしてて、こんなにぎりぎりのお知らせになってしまってすみません!!!

今日22日12時から

オイルクレンジングシトラスが発売となりまーす!

3/1 10時 まで20%オフの 2,940円でーす!



citruss.jpg



容器もがらりと変わって、四角いボトルです。
本当はアクアベルタ容器の小さいタイプにしようと思ったんですが、ふと友人に「なんで同じ形にするの?クレンジングと塗りもの系は形が違う方が使う方にとって「取り間違え」がなくなるし便利じゃない?」と言われて・・・


四角くした♪  


確かに・・・・薬の錠剤なんかはみんな少しづつ形が違うもんね。
あーなんだかんだ私も「同じシリーズは同じ容器のフォルム」と決めてかかってたなんて、知らず知らずのうちに業界にどっぷりつかってしまってるんだわー!いけないいけない。

でもって、今回は立てたままでもポンプを押せるような形状なのでその辺の使い勝手もよろしくなってると思います!

さらに、この商品から一番上のシュリンクを改良しました!


P1020951s.jpg


いままでフルカバータイプだったから、開けにくかったけど、こんな感じでぴろろーーーんってミシン目から簡単にはがせるようになります!


P1020952s.jpg


今後生産のものはすべてこのシュリンク仕様になる予定です~


さて、今度のオイルクレンジングシトラス、先日の「油剤にこだわるワケ」っていう記事にも書きましたが、以前よりもっとメイクなじみよく、角栓にもいい感じになってます。


なのでっ!

メイク落としとしてだけじゃなく、ヘッドスパとしても使ってほしいっ!



って思ってます。


髪に余分についたシリコーン、頭皮の毛穴にこびりついたアブラもスッキリです。


今年の汚れ、今年のうちに♪


ってことで、遅れ遅れになってたスケジュールをどうにか年末に間に合うように!!と関係各位にお願いしてこんなギリギリになってしまいました。すみませぬ。

美容院でヘッドスパするとさーそりゃいいけどさー、結構お値段するじゃない?
でーもー!このオイルクレンジングシトラスなら!1回にどんなにたくさん使っても5回はできるよ。ヘッドスパ。


ヘッドスパとして使っていただく場合は、シャンプー前の「乾いた状態で」10~20プッシュを 頭皮に なじませて、毛穴のひとつひとつから汚れを押し出すように丁寧に頭皮をマッサージ! 

そして、シャワーなどで洗い流してくださいね~☆
そのあとは通常通りのシャンプーで。


メイク落としとしてもそうなんですが、やっぱり洗浄力を最大限に出すには「乾いた状態」で使ってくださいね~

私は昔から言ってますけど、

「お風呂で使えるよ♪」とか「濡れた手でもOK!」みたいな他社ものクレンジングも

乾いた手で使わないと、ほんとクレンジング力だだ落ちしますんで。うたい文句にだまされちゃいけません。

そして、濡れた手で使って「メイクがきれいに落ちない」とか文句いってはいけません。乾いた手で使いましょう~


みなさんはもう「物質は同じものに溶ける」っていうのはご存じですよね?


アブラはアブラによって制す!

そしてシリコーンはエステル油とシリコーンで制す!



シリコーンについてのおさらい。
シリコーンは被膜作るやつと、揮発するやつあります。(←これを知らないで、被膜~!といいまくってる人・サイトなどはお勉強不足です。)
本当に種類たくさんあるんだけど、シトラスに入ってる「シクロペンタシロキサン」っていうのは揮発するやつです。なので、肌にも髪にも残りません。

このシリコーンは、ほとんどのシリコーンをなじませることができるんで入れてます。水にも油にもなじまないのがシリコーンなので、シリコーンを分散できる油剤(エステル油ね)とこういうシリコーンのダブルアタックでシリコーンを浮かせるのが狙いです。

マスカラ落ちとかもこれをいれるかいれないかで結構かわります。(シリコーン入れたときのメイク落ちに関しては、F社さんがよく研究されてて、だもんで、F社のクレンジングオイルにもシリコーンはいってます。あんまり全面に押し出してないけど・・・こういう情報は出した方がいいと思うんだけどね。F社さんは原料会社からの評判もいいしさっ!)


界面活性剤は変わらず「脂肪酸+グリセリン」タイプです。
うちはできるだけ「PEG」を使わないことにこだわってますんで。
PEG系界面活性剤は安いし、乳化は安定するし、なのでこぞって使われてますが、なんつーかもっといいものがあるならそっち使いたいって感じでうちは使ってません。
まーその分値段は高くなりますが・・・肌や歯など、自分が死ぬまでつきあっていかなきゃいけないものに関して、お金をケチるのは私的にはありえないので、「この原料高いから使わない」とかっていう選択肢は私にはありません。


以前のタイプも、「私のメイク、いままで全然落ちてなかったんだ・・と実感しました」というお声をたくさんいただきました。そうだと思います。世の中売られてるメイクアップ品がシリコーンで溢れてるのに、ミルクレとかじゃ全然役不足です。でもシリコーン入ってるメイクアップは仕上がりキレイだし、長持ちするから絶対にはずせない。だから、オイルクレンジングを作ったんです。
今回も、「ちゃんと落とす。優しく落とす。」にこだわってますんで、ぜひ~


頭皮もフェイスも・・・今年の汚れ、今年のうちに♪



いきなり現品買うのは不安・・という方にも、サンプルパウチご用意してまーす!525円でーす!


citrustrials.jpg


ちなみにこないだいろいろみてたら、オイルクレンジングシトラスに入ってるエステル油(油剤)のひとつがポーラの一番高いBAシリーズに入ってることを発見。
うちの商品、みんな他社でいう最高級ラインに入ってるようなの結構使ってるんですよねー。だから相対的にみてかなりお得です。


お買い物はこちらからどうぞ~~~~↓

http://www.mistral-cosme.com/products/citrus/


スポンサーサイト





最近の記事


