blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




面白ブーツ。

2011年12月27日 17:19

ブーツ買いました。


P1020957s.jpg


みにくくてすみません。

これ実はすごくって、こんなロングブーツなのですが


P1020958s.jpg


ジッパーをはずすと・・・

P1020959s.jpg


ブーティーになる!!↓
P1020960s.jpg


私がお慕いしているおねーさまのお友達がやってらっしゃるセレナテラというブランドのブーツ。
私は、GILTでたまたまみつけて買ったんですが、いまオフィシャルサイトみてたらこれもう売り切れみたい・・


でもこのブランド、どれもこれもすっごくかわいくて超ツボ!!!


そうそう。ちょっと前から今までクリーニングにだしてた洋服達を自分で洗うぞ。ということで、プロウォッシュ を買って、せっせと自分で洗濯しているmarikoなんですが、


P1020964s.jpg


さすがにやっぱりレーヨン100%の服は自分洗濯はやめた方がいいですね・・
果敢な私は黒いマークジェイコブスのワンピを洗ってみたのですが、水につけた瞬間に墨汁のごとく色落ちし、シワッシワになってしもた・・・

で、結局京都のHAPPYさん にクリーニングだした・・・
トゥモローランドでも受付しているんだけど、めんどくさいので集荷を頼んでだしました。

洋服を送ったら最初にカウンセリングの電話がかかってきて、料金を確認。
私の場合、普通のアクアウォッシュ5,000円と、ちょっと縮んでしまったので1センチぐらい伸ばしてもらうのをお願いして、それが4,000円。





しめて   9,000円也   





ちーん。




高い。すごく高い。でも、すっごい綺麗に仕上がってたーーー



P1020963s.jpg


beforeの写真なくて申し訳ないのですが、もうほんとにねーかわいそうになるぐらいシワッシワになってしまってたんですよ・・・ツヤもなくてねー


でもみごとに蘇ってる!


ただ・・・返送される時に、こんなカバーに入って、さらにワンピースまんまの大きさの段ボールで返送されてきたから
まじで棺桶が届いたのかと思った・・・


P1020961s.jpg


だから今度からはトゥモローランドか銀座のバーニーズに持ち込もうかと思います。
受け入れ可能の場所はこちら で確認してね。


都内でいうと、このクリーニング屋さん も気になってる。
ドライクリーニングは油剤にくぐらせるので、汗ジミとかの水性汚れは取れないんですよねー。
だからどっちも綺麗にしてくれるところがいいですよね。


ただ、レーヨンはだめだけど、プロウォッシュ 、超便利ですよ。
ダイアンのシルクのワンピとかもお家でがんがん洗ってます。基本レーヨン以外は全部セルフでやってます。

marikoの研究によると、基本、脱水の時にシワになるし、服が傷むので、脱水を極力短く・・と思っているのですが、我が家の洗濯機は脱水が最低でも1分とおしゃれ着にしてはちょっと長くて、さらに脱水を途中でやめようと思っても、カットインしてから2分は安全のため洗濯機の扉があかないといういらない優しさ設計のため、もう最近は本当に手洗い。
バケツに水ためて、プロウォッシュいれて、洋服いれてツンツンおしたら別のバケツで流水入れながらすすぐ。
で、びちゃびちゃのまま掛けて、自然乾燥・・・
これが一番シワにならない。


ついでにこれも買っちゃったもんね↓




※すっごくでっかいのでサイズよくみて買ってください。


最近の趣味はもっぱら「洗濯」なmarikoでした。


スポンサーサイト





最近の記事


