blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




最近のコンタクト事情

2011年12月28日 23:11

marikoは小さい頃に超勉強したわけでもないのに、すっごく眼が悪くてずっとコンタクトなのですが、以前渋谷のコンタクト処方で有名な 糸井眼科 でシリコーンハイドロゲルレンズにしなさいっ!!と指導を受けてから、ずっとアキビューオアシス(2週間使い捨て)を使ってました↓

P1020967s.jpg


裸眼の時を100%としたとき、98%もの酸素が瞳に届くという「ほぼ裸眼」を実現したコンタクト。


で、糸井眼科で指導をうけてケア用品はコレね。





にゃんだがー、とにかくケアするのが面倒だなーって最近思うようになったのと、ケア用品代とか考えると、ワンデーの方がいいんじゃないかと思い始めまして。
まー私は非常にアレルギー体質なんでそういった意味でも、ワンデーの方がよさそうかなと思ったり。


とりあえず、ワンデーをいろいろ調べてたら こんなサイト とか見つけたりして、ほほーワンデーもいろいろなのねー。

と思い、3種類買ってみました。
まずは一番安くて、形状がよろしいという噂のワンデーアクエア

P1020968s.jpg


ワンデーアクエアよりも潤いに溢れているというプロシー


P1020969s.jpg


でもって、待ってましたっ!なシリコーンハイドロゲルのワンデー「トゥルーアイ」!


P1020970s.jpg


アクエアはさっすがにこの寒さと乾燥もあいまってか、乾燥するなーと感じます。
アクエアプロシーは実はちょっと前から旅行の時なんかは使ってたんだけど、まぁ可もなく不可もなく。

形状的にはイマイチという評価のアキビュートゥルーアイですが、やっぱり厚みがあって扱いやすいし、
なによりもジョンソン&ジョンソンシリーズのいいところって




UVカットしてくれるってとこ!!!



UVカット機能をゲットするために別に目悪くないけど、あえてジョンソン&ジョンソンのコンタクトつけてるっていう人いるって聞いたことあるし。
トゥルーアイ高いけどさ・・・でも背に腹は変えられねー!


ってことで、トゥルーアイでいこうかと思います。2012年は。


31歳にもなるといろいろとガタがでてくるのですが、やっぱり「長い目でみて」っていう視点がでてきますね。
「今の出費が高い安いか」もすごく大事だけど、もっと長い目でみた自分の体への影響などなどを考えますねー
まー基本はいつ死ぬかわかんねーからやりたいことやるべーな私だけど、体マターは別。だって・・・どの占いに行っても「あなた長生きするわよ」って言われるからさー・・・・


って、長い目での視点、大好きなちきりんさんの本にも書いてあった♡↓

自分のアタマで考えよう


来週にはもう2012年になってると思うとびびります。


そうそう、ミストラルコスメティクスの

年内の配送は29日11時までの御注文ですっ! それ以降は1月5日以降の発送となります♪

お買い忘れはありませんか?

シトラスで今年の汚れ、今年のうちに! しませんか~?

http://www.mistral-cosme.com/index.htm



ではっ!






最近の記事


