blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




最近のグルメ事情

2012年01月14日 23:51

去年あたりから、食事処にいってカメラで写真をとるのがえらく野暮な事に思えてきてしまい、さっぱりグルメネタをアップしていませんでしたが、一応ラーメン以外もちょこちょこ食べてまして。(リアルタイムのラーメン食事日記は私のtwitterをご参照くださいませ。)


☆ここ最近お気に入りのイタリアン☆


基本、1カ月に1回は新規開拓しているイタリアン。
有名店や評判がいいお店でも、偏食の私にはイマイチという事も多くあり、ちょっと偏った意見になりますが、ご紹介するのはリピートする!と決めた店たち。




関連ランキング:イタリアン | 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅



イルデジデリオはバターを使わないあっさり系のイタリアン。あっさり系といえばカノビアーノが有名ですが、私はカノビアーノじゃ全く満足できなかった。でも、ここはパン食べる時に「すみませんバターください」と言ったときに「うち、バター使ってないんで、おいてないんです」と言われるまで全くそんなの感じさせないお味でした。
「あ。でもそう言われてみればあんましこってりしてないかも」と思う感じで、胃もたれしない満足度高いイタリアンというところでしょうか。




関連ランキング:イタリアン | 乃木坂駅六本木駅




ベッカッチャのスペシャリテは「薪焼き」なのですが、もーまーじーでーここの薪焼きの牛肉は本当においしい。
これは写真撮った。


P1030020s.jpg


え。焦げてるって?ちゃうちゃう。表面カリっ!の内側じゅわーーーーーです。


P1030021s_20120114232552.jpg


薪焼きの野菜とか薪焼きのウナギとか、とにかく薪焼きいろいろあります。
冷たい前菜盛り合わせ+温かい前菜+好きなパスタ2品+メイン+デザート+お茶で12000円程。
ここは本当に熱くオススメ。


そして、もう紹介するまでもないけど、結構タツヤカワゴエも好きです。去年だけで3回も行った(笑)
和風イタリアンって感じですっごい食べやすいんですよねー。そしてコースも確か8000円ぐらい?一万円は切ってた気がした。コストパフォーマンスいい。一応載せておく・・↓




関連ランキング:イタリアン | 代官山駅恵比寿駅渋谷駅





☆感動の蕎麦☆


基本的に外食では、焼き鳥か焼肉、蕎麦、寿司、イタリアンにしか行かないのですが、もう蕎麦はここ以上の店には出会えない気がする・・・と思うほど感動したおそば屋さん。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 乃木坂駅六本木駅表参道駅



都内では三合庵が一番おいしいなーと思ってたけど、三合庵を超えました。私の中で。
とにかく蕎麦好きの方は一度行ってみてほしい!



☆焼肉☆

食通で有名なV6の長野くんがオススメしてたお店で、肉の質の良さはもちろん、すきやきと焼肉のいいところどりをした「ヤキスキ」っていうメニューが絶品ですっ!!!
すき焼き狂のうちの父は、世界で一番おいしいすき焼きは京都の「いろは」だと宣言しているんだけど、その「いろは」っぽくザラメを肉に絡ませて食べるんです~
(いろはだけでなく関西はザラメ使うらしいですけどね・・いろはは特に美味しいです)




関連ランキング:焼肉 | 北山田駅





☆気になってる店☆


歩くミシュランガイドと言われる知人が、去年これだ!というレストランは?の問いに答えてくれた・・・



関連ランキング:イタリアン | 表参道駅外苑前駅乃木坂駅







ラーメン部門は




関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅









関連ランキング:ラーメン | 三ノ輪橋駅荒川一中前駅三ノ輪駅









関連ランキング:ラーメン | 志木駅




こんな感じかなー
ではっ!


スポンサーサイト





最近の記事


