blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




とりあえず加湿。

2012年01月25日 14:42

乾燥注意報→雪で厳しい寒さが続く毎日ですが、皆さま体調崩されてませんか。

本日はmarikoの乾燥対策をいくつかご紹介。

1.水を飲みましょう。

肌が乾燥する!といって、いろいろ肌に塗りたくる人がいますけど、それよりもまず真っ先にするべきは、


口から飲む水分を今の倍にすること。


「水分飲んでね~」とアドバイスしても結局どのくらい飲んでいいのかわかんない・・という人も多いので、とりあえず今の2倍を意識しましょう。そして、寝る前と、朝起きた時は必ず最低コップ一杯は飲みましょう!!!できれば朝は2杯!

もうほんとにねー

トイレに行きたくないとかいう理由で飲まない人、夏みたいに喉がかわかないので飲まない人、全く意識してなかったけど、そういえばあんまり水飲んでないかも・・な人。

すごく多いんです!

そして、乾燥だけじゃなくて、変な吹き出物なども飲む水分を2倍にするとかなり変わってきますヨ。
肌から蒸発するものをいくら止めても、もともと体の中の水分がからっからだったら全く意味ないです。
クリームとかを買う前に、とにかく、水飲みましょう!


2.マスク

まー基本中の基本ですね。インフルエンザ対策としてももちろん有効ですけど、乾燥対策にもなります☆
私はこういう3Dタイプを愛用してます。メイク崩れにくいし、息苦しくなく、さらに耳ヒモ(?)の跡がつきません。




ただこの手のマスク、ちょっと小さいサイズをつけてしまうと、顔の大きさとマスクの小ささのバランスがおかしくて、ともするとこんなエロス↓をかもしだしちゃうので、サイズ注意です。(っていっても買ってみないとわからないんだけど)


takedakumiko_001.jpg





3. 加湿器

濡れたタオルをかけとくとか、お風呂に水ためるとか、はたまた以前読者の方に教えて頂いた荒技では絨毯風の床の場合は水をまくとかいろいろありますね。
最近まで「オサレ着のセルフウォッシュ」によってかーなーりーびしょびしょ状態のまま部屋干ししてるので、結構乾燥ふせげてるのでは?と思っていたけど、本格的に加湿器稼働させたら、やっぱり全然違うっ!


加湿器ってスゴイです。で、去年まではすっごい安いこれ↓を使ってたんですが、

TWINBIRD アロマトレイ付パーソナル加湿器 ホワイト SK-4974W
ツインバード (2007-12-08)
売り上げランキング: 3



今年はアップグレードさせて、お手入れが楽と噂の象印を買ってみました。marikoは100%スチーム派です。
うるさくても、電気代がちょっとかかっても、菌汚染よりマシだからです。こちらなんか読んでみてね。


ZOJIRUSHI スチーム式加湿器 EE-RB50-CA ベージュ
象印 (2010-08-11)
売り上げランキング: 33812



加湿器というよりも本当にポットみたい。


P1030027s_20120125143454.jpg


お掃除もしやすいので、確かにお手入れ楽でオススメです。
何個も買い換えるものじゃないので、加湿器はいいもの買っておくべきだと痛感しました。


風邪ひかないように、お互い気をつけましょうね。
ではっ。







最近の記事


