blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ダウンコートとちょっとした議事録

2012年01月31日 12:04

今着てるダウンコート、なんやかんやで6年も着てる。4年ぐらいかと思ったら6年だった。

エストネーションで買ったこれね↓

20061129223656_20120131115339.jpg

毎年ダウンコートは一応みてるんだけど、なかなかこれを超すものがない。

ひざ丈で、ミシュラン君みたいにならなくて(つまり、ステッチの入り方がかっこいいやつ)・・・

mi.jpg

なんていうの、なかなかないのよね。

思い切って、ムートン?とか思うものの、ムートンは水に弱いとかいってそういうの面倒だし・・・


今の一番の候補はこれ↓

4436558.jpg
<画像クリックするとお店に飛びます>

悩ましいね~

ところで、最近よく考えていることがあるんだけど、

「どこまで成長しなくちゃいけないんだろうか。」ってこと。

勤め人であるなら必ずといっていいほど、常に会社の売上アップを意識しなくてはいけないし、「成長。成長」という言葉を耳にしますが、こないだふと友と話していて、

会社ってどこまで成長しないといけないんだろうね~
というか、こういう経済活動ってどこまで成長するんだろうか?成長ってそもそも必要?なんで成長したいんだろうね?
そもそも、私達もどこまで成長すればいいんだろうねー?


なんつー話しをしてたんですけど、めぐりめぐって結果。


人口が増えていく限り、経済成長するべきなんじゃない? 一応。


という話に落ち着きました(笑)
日本は人口減ってるけど、世界的には増えてるし、とりあえず人口増えてるうちは成長させた方がいいだろうね。と。


・・・っとなんか最近mariko、やる気失ってない?とか思われそうですが、なんというかですねー結構ここ数年世の中的にも激動じゃないですか。
元々私は「今まで常識だったことがこれからも常識であり続けるとは限らない」と思っている人間ですが、最近なおさら、今まで当然と思ってたことに疑問をもつようになって。

実際、社会にいると、前年に比べて2倍ぐらいの気合いでがんばってやっと去年の1,2倍ぐらいみたいな厳しい世界。
でも、なんかそれが向かうところって結局なんなんだろうかねーとか思いつつ。
たくさんモノを作って、たくさん売って・・・という弊社ふくめ今の企業のほとんどがやってる経済活動や、社会ってどこまで広がるんだろうか・・・なんて、こんな記事とか見つつ思うわけです。

最近の若者は消費欲がないとかいうけど、それもそのはず、だって、基本的なものはもう生まれた時からそろってるんだもんねーとか友もいってました。

なんか、100年後、もしも地球があったとしたら世界史とかで今のこの時代をどういうふうに習うんだろう・・とか
考えちゃうmarikoでした。


とはいえ、目下ダウンコートを新調したい!ってことで頭いっぱい。


marikoプロデュース化粧品 ミストラルコスメティクス
スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。