blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ありがとうございました。

2012年03月02日 18:15

昨日午前10時にてセールが終わりました。

たくさんの方にご注文頂き、本当にありがとうございます!!!

実はミストラルコスメティクスでは・・・・3月からスタッフを雇うことになりまして・・・

そしてそれに伴って事務所も移転することになりまして・・・。

ゆくゆくはお客様をお招きして「茶話会」なるものを開催できたらいいな~などという妄想もちらほら。

けっこう去年あたりから私一人じゃ手がまわらない・・というかまわるんだけどもう他の事できない・・って感じだった&前から一緒に仕事したい!と思っていた子を口説き落とす事に成功したので「よっしゃ!」といろいろ決断しました。

それもこれも、お客様のおかげです!!

私は会社を大きくしよう!とかは別に考えていなく、そもそも会社を大きくするかどうかは経営者が決めるのではなく、お客様が決めるものだとうという松下幸之助論にハゲ同なのと、中規模企業を経営してた父からこれからはバカでかいか、小さくて小気味よく動ける組織でないとあかん。といわれていたので大した野望もなく今までやってきたのですが、本当に今のようにたくさん商品をリリースできるようになったのも、お客様が愛用してくださるから!!だなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

とりあえず、私が開発に集中できるように・・・が目下の目標で、2012年は特にヘアケアに注力していく予定です!

ヘアオイルの開発は終了して、今製造の準備中です!

リペアオイルを髪につけてもいいですか~?というお声をいくつか頂いたのですが、もちろんあのオイルは髪にもいいんですけど、「抗炎症」の部分がまったく髪には猫に小判状態でもったいないのでね。

今度のヘアオイルはもちろんノンシリコンで、また私の大好きなアミノ酸系擬似セラミドいれてます(←気にいりすぎ)

このヘアオイルがねーーーーー意外と開発に苦戦して。ただオイル混ぜるだけなのにほんの少し調合変えるだけで全然髪の手触り変わるんで、試作の回数がハンパないことに(笑)

「混ぜるだけっていってもマジで奥が深いのが化粧品」と心底思ったね。

このオイルのおかげで綺麗なツヤがでて、marikoのゴリ毛髪質がだいぶ落ち着いてきました。でも、cocoonのvanさんは

「なんかハリがすごくない?marikoさんにはこのハリはいらない気が・・・」と言われてしまいましたが・・・(笑)

しかも、marikoにしてはめずらしくローズフローラルの香りつきというなんとも乙女な仕様に。

くっさい髪とかありえないので(でもオーガニック系のヘアケアものってどうもくさくなる)女子力アップ~な香りになっております。

シャンプーとトリートメントも試作中でーす!

シャンプーはかなりいいところまできてるので、あとは微調整って感じですね。
でもトリートメントがまだまだこれから・・・(笑)

あとは・・・UV系もやりたいなーと思っていろいろ動いているけど、アネッサよりいいもの作れる自信が全然ない今日この頃なので、しばし頓挫中。アネッサ最高だもーん。使い心地も効果もさー。

あとは美白モノを考えています。医薬部外品にしないので、「美白」とうたえないけど・・・、ペプチド使おうかと思ってるので、ペプチド美容液を出した暁には、「美白だな」とかぎとってもらえたらうれしいです(笑)


ではっ!


スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。