blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




感謝

2012年04月23日 16:14

MM様からのうれしいメッセージをご紹介☆

決算セールで初めて購入したのですが、、、すご~く肌の感じ変わりました!!
今までもオールインタイプが好きでDr,●●●ボを長年愛用しててコレ以外無理!!って思っていたのですが(私も過剰な保湿などするとプチっと出来てしまうのです)化粧水だけでこんなに変わった!!感激です^^ 
クレイもデコルテがツルツルになって調子よしなので今回の購入分はストックしておきます★ 




ありがとうございます~!うれしいですっ!!
クレイ&アクアベルタのコンビで使うのが一番肌が変わったな・・と思って頂けるのではないかと私も思っています。

この前も、原料会社さんがきてくれて「しっかしこれだけの原料を大量配合しているなんてすごいですよね・・・肌変わるでしょうね。だからリピートのお客さま多いんでしょうね」って言ってたけど(笑)

大手にはかなわないところがたくさんあるけど、配合量だけは負けたくないのだ!!!と言い放っておいた。

まー大量に入れればいいもんじゃないんですけどね。バランスが大事なんで。

今、美白ものやってるんですけど、ペプチドを大量にいれたの試作したらうちのスタッフFちんが荒れた・・・
まぁペプチドはあんまり大手はめちゃめちゃ手をだしていませんが、外資大手では一部のペプチド採用してるところもあるし、うーんこの辺は結構お国柄というか・・・欧州系は「効果がありゃとりあえずいれとけこのやろー!!!」って感じで、配合量もきっちりいれるのでやはり効果は出やすいんだけど、肌への刺激だとか優しさみたいなところはちょっと軽視されている傾向・・・と思いますね。
バラエティストアとかで売ってる欧州物の敏感肌用とかも「うーーーーん」という処方結構あるのよね。皆さん「敏感肌」というのに反応して買ってしまうんだろうけど、ちょっと心配。
敏感肌の人は日本ブランドのもののが荒れるリスクは少ないと思うぞ。うんうん。

で、ペプチドはFちん荒れたって事もあり、今ペプチド抜いて試作中(笑)
ペプチドそのものが悪いんじゃなくて、他の原料となんか喧嘩していた可能性がかなり高いけど・・
そしてペプチド入れすぎたって話もあるけど・・・

ということで、昔からなぜだかシミが消えると処方担当者の間でまことしやかにささやかれてる植物エキスとかで構成し直しております。


でも植物エキスたんまりいれたら今度は私が荒れたしね・・・これだから植物エキスってやっかいだよね・・・
「だから配合量多すぎなんですってばっ!!!」ってうちの処方担当Kさん(笑)
ってことで現在絶賛調整中です。でも、この調整がかなり大変なんだよな・・・・あぁぁ

ほんと、何度も言うけど、敏感肌の人は「ナチュラル」だの「オーガニック」だのに走ると危険。
植物エキスはハイリスク(荒れるリスク多)ハイリターンだよ。

あ。美容液っていってもね、これまた洗顔後にいきなり使うっていうパターンです。
最初になるだけ浸透していってもらたいという思いのもとに処方組みたててまする。界面活性剤なしで水に溶解するエステル油をいれて、さらに有効成分も浸透促進させるっていう処方なので、さらさらなのにオイル入りなのです。

どうぞお楽しみにー☆

あっ!そうだ!!あと、ヘアオイルが5月初旬に発売されます!!
私のゴリ毛をしっとり落ち着かせてくれるミラクルなオイルです。
でも細い&ぺちゃんこになるのが悩みの人には向きませんからねーーー!!

ではっ!!

スポンサーサイト





最近の記事


