blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




韓国ゆったりk-popスターゆかりの地を巡る旅

2012年05月07日 15:15

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか~~??

marikoはもうずーーーっと行きたい行きたい行きたい×100と思っていた久々韓国に行ってきました!!

いやね、旅行計画出足が遅かったせいか、ツアーなんてもちろんとれなかったんですけど、飛行機もホテルも一人だと意外とぽこっと空きがあって、無事GWまっただ中の旅行してきました。
まぁツアーだと、一人でいくと一人料金とかとられるしね。

でも・・・一人で行く予定がなぜかママも行きたいと言いだし、行き帰り別の飛行機でママも参戦してきました・・・
こちらも一人だと結構とれるのよね飛行機。

で、滞在は今回絶対に江南地区にしようと思ってたんです。
もう妙齢なので、江南の方が私には合ってる。カロスキルもアックジョンも大好きだし。
んで今回のお宿は、リッツカールトンにしました~
まぁでも、カロスキルもアックジョンに行くのも結局はタクシーやら地下鉄使う事になりますけどね。
カロスキル・アックジョンあたりにそれなりのホテルがあればいいんだけどねー。ギャレリア百貨店の近辺に駅ができる予定だから、駅できたらホテルもできないかなーとひそかに期待。

ちなみにカロスキルにはteatreeホテルというかわいらしいホテルがあって、そこはなかなかいいんじゃないかと思いますが、カロスキル自体が新沙駅からそれなりに歩くので、他の所に行く時とかはやっぱり不便かなと。まぁ初乗りも安いし、タクシー使っても全然いいんですけどね。


リッツカールトンホテルの様子。

CIMG0081s.jpg

一人の予定だったので、ダブルを頼んでいたのですが、ママも参戦ということで、ツインに。でも、なんやかんやで満室ということで急遽ダブルベッドとエクストラベッドに・・・
早く着いたママが「私はオミソだからエクストラでいいわ」とエクストラベッドに荷ほどきしているものの、なんとなく良心の呵責が・・・(笑)


で、バスルームですが・・・

CIMG0082s.jpg


あれ?リッツといえば、お風呂とシャワーが別というのが共通の作りのはず・・・?
と思ったらやっぱり。ここ、もともと違うホテルだったのをリッツが買収したとかで、だからきっとこういう水周り系は前のホテルのを引き継いでいるのね~
まぁ不便はないですし、どちらかというと本来のリッツのお風呂とシャワー別は個人的にあまり好きでないのでこちらの方がよかった♡

私は夜便でついたので、もうホテルについたのは0時近かったのですが、リッツの前に手打ち麺が美味しいジャージャー麺屋さんがあるということで、行ってきました!

スタソンチャジャン

CIMG0088s.jpg

おじさん麺うってるうってる~

CIMG0094s.jpg


有名人のサインもいっぱい。


CIMG0089s.jpg


これはジャージャー麺。

CIMG0090s.jpg


ママがドラマでよく見るジャージャー麺をどうしても食べたい!と騒いでたけど、ママは玉ねぎ嫌いなのに、でてきたら玉ねぎわんさか(笑)
かなり甘めの味付けで、まったりとした味わい。でも、麺はさすがに手打ちだけあってコシがあっておいしい!!!


私は、ちゃんぽんを。

CIMG0093s.jpg


海鮮辛口麺ですね。私はかなり辛いの大丈夫な方ですが、それでも辛い。
そしてアサリは案の定ジャリっとしますので、ご注意を。
でも、やっぱり麺は美味しいです。さすがおじさんの手打ち。
有り難い24時間営業なので、夜食としてもいいですねん☆

それにしても、韓国も日本に負けず劣らず24時間営業の店が多いね。
しかも、日本は24時間営業といえばファミレスですが、こういった個人商店的なところも24時間営業とかが結構あって驚きです。


次回に続く。


あ、ちなみに今回もホテルはそれなりだけど、食事は地元の人が集まる的なところに行ってますので、オサレな食事処はあまり出てきませんので~

スポンサーサイト





最近の記事


