blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




韓国ゆったりk-popスターゆかりの地を巡る旅 4

2012年05月11日 12:40

韓国ネタに戻ります。


というか・・・明洞まーじーでー人多い―!!!


わかってはいたけど。以前来た時も、もうコスメショップで溢れていたけど、さらに増えてた。
前来た時はホリカホリカとか、トニーモリーとかもまだなかった。too cool for schoolとかもセレクトショップにはあったけど、路面店はなかったしね。

ちなみに、韓国コスメはBBクリーム人気は定着した様子で、各社当然のように何種類かのBBクリームを用意。
そして、日本でも去年話題だった「カタツムリ粘膜」がとにかくあちらでもこちらでも。そしてヘビの毒を模した原料「シンエイク」も人気。あとはミツバチの毒とかね。

っていうか・・・・日本人さぁ、「自称敏感肌」が死ぬほど多いのに、こういうのは平気なの???と不思議に思ってしまった。

まぁだいたいの場合、敏感肌になる原因は「洗いすぎ」と「いろいろ塗りすぎ」のどちらかが大半で、どちらかを、またどちらも変えると劇的に改善することが多いですけどね。ここは連動してて、洗浄力の強い洗顔で「洗いすぎてる」から、何塗っても乾燥して、たくさんいろいろ塗るという悪循環だからね。
ほんと、とりあえずうちのウォッシングクレイ試してほしいなぁー クレイとアクアベルタの組み合わせはミストラルでもトップセラーなんですよね。そしてセットで使うと本当に肌変わる!と言われるし。


ちなみに私はカタツムリは、もう気分的にむり。ヘビの毒もシンエイクはヘビ毒を模した合成原料で、まんまヘビ毒じゃないのはわかっているけど、こちらも気分的にむりでした。

なので、基本は色モノコスメとボディものを集中購入。実はボディもの、ミストラルでも検討中なのですよねーうふふ。

SKINFOODではフレッシュライムボディオイルジェルを。

CIMG0203s.jpg

CIMG0204s.jpg


NATURE REPUBLIC ではボディクリームを。

CIMG0214s.jpg

こちらはespoirでギラギラのアイシャドウを。

CIMG0216s.jpg

色番はこちらでご確認を↓

CIMG0217s.jpg


ARITAUMでも。


CIMG0201s.jpg


色の名前はなく、番号でしか識別できないけど・・・↓


CIMG0202s.jpg


ちなみにETUDE HOUSEのBB MAGIC POWDERは結構好きでオススメ。


CIMG0228s.jpg


今回、ランコムのUVエクスペールBBの上にこのパウダーで結構過ごしました。いい感じでしたよん☆


ちなみに明洞、でっかいユニクロがあって、一瞬ここは韓国であることを忘れます。
ロッテでもちょこちょこ化粧品買ったんですけどそれはまたの機会に。

スポンサーサイト





最近の記事


