blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




韓国ゆったりk-popスターゆかりの地を巡る旅 4 ソウルタワーなど

2012年05月16日 16:27

またまた韓国ネタに戻ります。

明洞でおいしい肉食べたい~ってことで、どこにしようかと思ったんですけどイテウォンから移転してきた
人気店という「牛里ガーデン」に行きました。

こうさ、ざざーーーーっとキムチとかだしてくれるのがうれしいよねん☆

CIMG0116s.jpg

お肉のセット2人前。

CIMG0118s.jpg

すいてたこともあって、食べ方レクチャーしてくれました。
でも、日本語のレクチャー紙がテーブルごとにおいてあるので、安心ですネ。

やはり脂ギッシュな和牛に慣れていると、どうしても韓国のお肉って物足りなさを感じたり、パサパサしてるなーと思うんですけど、やはり味付けカルビは美味しいよね。うんうん。

お腹いっぱいになったところで、今回の韓国旅行でうちのマミーが絶対に行きたい!と言っていたのが「ソウルタワー」へ。

なのですが、タクシーでソウルタワーに行く場合はパスポートが必要というめんどくささ。

私達は、市内循環観光バスみたいなので行きましたが、そのバス停からさらにこんな心臓破りの坂を登ることになります。タクシーで行っても、おろされるポイントは一緒なので結局坂はのぼることになりますので注意。
二度はのぼりたくないので最初で最後と自分に言い聞かせる。


CIMG0119s.jpg


夜は夜景が綺麗みたいですけど、昼間もなかなかでした。

っていうか私はなぜこのポイントから写真撮ったのだろうか。謎。↓

CIMG0120s.jpg


それでまた全然帰りのバスが来ないという・・・世知辛さ。
これ夏はやばいんじゃないでしょうか。熱中症になりそう。

バスを降りたところが東和免税店に近かったのでちろっと立ち寄ったのですが、特に何も買わず(笑)
ちなみに、パックとかを買うなら免税店がいいですね。街で買うよりも10%ぐらい安いです。
でも、品数がそろっているわけではないので、そこは路面店との使い分けが必要ですねー
BBとパックは免税店でも売ってると思っていいと思います。


さて、一度ホテルに戻ったら・・・「SMエンターテイメントはやはり拝まないとね」ということで行ってきました(笑)

CIMG0124s.jpg

テンションあがりすぎてなんだかおかしな足の位置のmariko。
事務所の周りには女の子たちがいっぱい。もちろん日本からの子たちもちらほら。でも・・・出待ちとかするほど元気も時間もないので、写真だけとって、おさらば。

最近気付いたんだけど、私はK-POP好きというよりもSMエンターテイメント好きなんだわよね、きっと。


で、この後は、これまたディープな「チンジュネ」という居酒屋へ。東方神起もきたとか・・・

日本語メニューございませんので、iphoneのgoogle翻訳が命綱。あと、「らく旅韓国語」っていうアプリもオススメです。
この店は砂肝とにんにくの炒めものが有名なのですが、他オススメありますか・・・・??とか聞くのにも超便利。もうiphone様様。

にんにくと砂肝↓ これ悶絶のうまさ。

CIMG0127s.jpg


オススメで聞いてでてきたもの↓

CIMG0125s.jpg


でも中身よくわからず。海鮮的な・・・??これは個人的にあんまり・・・でした。

ちなみにご飯頼むとこんな昭和な感じのお弁当箱みたいなので出てきます。卵つきがうれしい。

CIMG0128s.jpg


このお店、ひたすら音楽番組が流れててそれが面白くって無意味に長居してしまいました。
チヂミとかもおいしかったですよー写真ないけど。すみません。


この日はソウルタワーに元気を根こそぎ持って行かれたので、このままおとなしく帰り、ホテルでごろごろすることに・・・(笑)


次回に続く。


スポンサーサイト





最近の記事


