blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




韓国ゆったりk-popスターゆかりの地を巡る旅 5

2012年05月17日 13:13

さて。韓国ネタ。

この日はまず、「アカスリしたい」というママの要望にこたえるべく、アカスリをば。
で、アカスリどこでしたらいいですかねーとコンシェルジュさんに聞いたら「当方にもご用意ございます」
というので、「えっ!!!じゃあお願いします~!」ということでリッツカールトンで。

入場料が20,000ウォン、アカスリが35,000ウォンだったような気が・・・うろ覚えですみません。

リッツの4階にフィットネスがあって、そこにお風呂とサウナ、アカスリなどが併設されています。
リッツのアカスリ、こころなしかタッチが優しくてなんとなく高級感(笑)

いや、今までさー街の温泉的なとこにいくと、もうほんとおばちゃん同士ぺちゃくちゃしゃべってるわ、
手つきとかも「うぉりゃーーーーー。はい次。」って感じの量産体制のイメージだったのですが、さすがリッツ様ですべてが丁寧でした。

んでもって、この日はカロスキル行こう~ということで、近くのヨンドンソルロンタン へ。

地元の人でいっぱい!

CIMG0131s.jpg


キムチなどはテーブルにセッティングされております。


CIMG0130s.jpg


きたーーーー!(※食べ終わった後の写真ではありません)


CIMG0133s.jpg


麺と牛肉のみのシンプルな食べ物。沈んでいます。


CIMG0134s.jpg


私はそうそうにキムチをぶっこんでしまい、味がかなり変わってしまったんですけど、
塩多めの、塩コショウが一番おいしいような気がします。
赤坂一龍 でも塩コショウだな・・・と思ったのに、なぜかキムチぶっこんでしまった私・・・なんてアホ。(ちなみに一龍は麺なしなんですよねー麺入れてほしいなー)


食べ終わった後は、一路カロスキルへ。
もうさー江南の方ってにぎやかなポイントがちょっとばかし駅から歩くってのが難よね。


えっと・・・これはAOビルではないんですかね?似てる。似すぎ。

CIMG0135s.jpg

でもって、カロスキルー!
ちなみにカロスキルにはオサレな洋服やさんがたくさんありますけど、基本今の私は「洗えるワンピースしか買わない」というスタンスなので、洋服は買いませんでした。
以前来た時、ちょこちょこ洋服かったんですけど、やっぱり縫製が・・・とかん?と感じる事も多かったので、心奪われつつもスルー。

入り浸るのはこの2軒ですね。

CIMG0136s.jpg

アクセサリーのdamiとヘアアクセサリーのFARMER

ちなみにFARMERはカロスキルにもう一店舗あり、そっちの方が広くて品数も豊富です。


ILMOというアウトレットショップは入口わかりにくいけど、一見の価値あり。

CIMG0137s.jpg

高級セレクトショップ10 CORSOCOMO SEOUL(コルソコモ ソウル)のアウトレットです。
靴欲しいのあったけど、サイズがなくて断念。

BABARAでも、一足おっ!というのがあったけど、こちらもサイズなし・・・しょぼーーーん。


ブラブラしながら、現代百貨店へ。
ここは地下の食料品売り場がすごく種類豊富でオススメ。コチュジャンとかノリとかね。お土産にもいいです。

で、これは偶然みつけたんだけど、5階(たしか)にあるかき氷屋さんがめちゃくちゃ人気で大混雑&大行列!

CIMG0138s.jpg


で、私達も食べてみた・・・


CIMG0139s.jpg


手前がいちご。で、奥が練乳あずき。

でも、周りはほぼほぼ練乳あずきを頼んでいました。一番人気みたい。
でも、いちごもおいしかったよーーー!

CIMG0141s.jpg


で、一息ついたところで・・・お次のKPOP巡りは、やはりここでしょうっ!!!

SUPER JUNIOR イトゥク・ソンミン・キュヒョンのママが経営しているKONA BEANS!!!

CIMG0143s.jpg


えーーと入口付近にうつっている女性、あと後考えたらソンミンママかな?と。
お顔がそっくりでした。


店内には写真いっぱい☆

CIMG0144s.jpg

CIMG0145s.jpg

marikoもパチリ。もちろんキュヒョンと☆

CIMG0148s.jpg

ちなみにこの帽子、現地のお店に入るたび「かわいいですねーーーーー」とおほめにあずかりました。
一人、「いくらですか?」と聞いてきたので「25,000円ぐらいだったかな?」と言ったら「高いっ!高すぎる!なんでそんなに高いんですか?」って言ってたけど・・・なんでって言われても知らんわ(笑)

あと、道もたくさん聞かれたけど・・・私そんなに韓国顔かしらねー??
どっちかっていうとフィリピーナ系と思うんだけどね。私。

スジュファンからのメッセージもいっぱい☆
世界中のファンの巡礼地になっているんですね♪


CIMG0146s.jpg

CIMG0147s.jpg


その後はアックジョンをうろうろ・・・一度、ホテルに戻り、ドラム缶焼肉へ☆


次回に続く・・・・




スポンサーサイト





最近の記事


