blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




韓国ゆったりk-popスターゆかりの地を巡る旅 6

2012年05月18日 14:23

日本のテレビでも何度か紹介されているから、知ってる方も多いはず。

新村にある、ドラム缶焼肉!

ソソモンヌンカルビチッ でーす!


CIMG0154s.jpg

えっと店の周りはめっちゃラブホだらけです。そして、急坂です。


私達は17時ぐらい?に行ったんですけど、ここ、12時開店で、肉が無くなり次第閉店なので本当はお昼に行くのが確実かもしれません。私達が食べ終わる頃にはめちゃめちゃ人が並んでいました。

みんな食べてるたべてるー!

CIMG0150s.jpg


2人前でこんな感じ。

CIMG0152s.jpg

ここはなんというか雰囲気で味わうって感じなので、肉の質などにうるさい方には全くオススメできません。別に質が悪いわけじゃないけど、おいしいわけでもないです。

これ、個人的な感想なんですけど、日本の焼肉屋って往々にしてタレがけっこうがっつり味ついているじゃないですか?
でも、韓国ってわりと薄味なのよね。タレが。ま、日本でも本来の肉の味を楽しんでほしい的なこだわりのお店は薄味のタレですけどね。川崎の名店「高西」とか。
私は、やっぱり濃いタレに飼いならされてるんで、どうも薄いタレって物足りなく感じてしまうのよねー
でもここは、行って損はないお店だと思います。にんにく美味しいし☆


この後は今更ながらの漢江クルーズへ。
だけど・・・・漢江クルーズ、イマイチです。個人的に。
というか、漢江沿いにあまりロマンチックな建物もないのですよね。実際(笑)
おぉぉと思ったのはここのポイントぐらい。橋のライトアップね。それ以外ほんとに、特筆すべきポイントがないんですよぉぉぉ


CIMG0159s.jpg


私がそんな感じのテンションなのは上海のクルーズがあまりに綺麗だったからなのかもしれませんが。
上海のクルーズは超絶オススメです。
でもソウルのはほんと、結構船着き場も不便な場所にあるし、無理に行かなくてもいいかもしれません。
あ、でも、私達のようにこの後、ヨイドにあるKBSでのシュキラ「見えるラジオ」を見学したい!みたいな方には時間つぶし的にいいかもです(笑)


ってやっぱ行くっしょKBS!!!! SUPER JUNIORのKISS THE RADIO!!!
リョウク&ソンミン!!!


でこの人だかり。

CIMG0161s.jpg


ですよねですよね。わかってはいたけどさーーー。まぁもちろん全然見えない。
カメラの望遠で何枚かパシャパシャとって、一番綺麗に撮れたのがこれだし(笑)
地元っこ達は脚立持参組みも・・・。脚立うらやましーーーー!!
お金払うから、10分だけ脚立貸して・・・と言いたかった・・・・


CIMG0164s.jpg


ひーん全然顔が見えないよーーーん。で、早々に退散・・・←やっぱり体力&気力ない。
でも、ヨーロッパの女の子もわさわさ来てたよーーー。さすがです。


で、この後東大門に行って、ちらりと皮製品などなどをみて、帰りました。
まぁここでもかわいいーと思いつつ、何も買わず・・・この間韓国で買ってきた毛皮のマフラー、べろっと一部分もげてしまって、やはり勢いで買ってはいけないな・・と思いました。
自制心がやっと芽生えてきたmariko。


次の日は一足早くママが帰国。
私は一日フリーでブラブラすることに。


次回に続く・・・・


スポンサーサイト





最近の記事


