blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




韓国ゆったりk-popスターゆかりの地を巡る旅 7

2012年05月18日 16:46

さーーー!やっと一人ソウル!のんびり楽しもう~♪というかもともと一人のはずだったのですがね・・・

で、前日FARMERで買ったカチューシャのひとつがパーツがぼろっととれてしまい、交換してもらいがてらまたカロスキルに向かう・・・

ちなみに、カロスキルの一本入った道などなどのエリアも「セロスキル」と呼ばれ、おされなカフェやらお洋服やさんができています。

セロスキルにあるホットックのカフェ 「we」
スウィーツカフェのお店ですね。

CIMG0171s.jpg


焼き上がるまでに20分程かかります。

じゃーーんバナナとピスタチオ(だったと思う)のホットック☆
きなこアイスつきー

CIMG0174s.jpg


甘い・・・けどおいしい~☆ただ、やはり一人だと食べきれない・・・・
うーん韓国は焼肉しかり、カフェスウィーツしかりやはりおひとり様にはボリューミー。

カロスキルでは、コスメショップ「too cool for school」でちょこちょこコスメ買い。

ボディソープとボディローションのセット↓

CIMG0230s.jpg

こういうのうっかり買ってしまうと、本当に重くてのちのちの観光に支障をきたすので、コスメ買うタイミングってむずいよね・・・・

これはお米のスクラブ↓

CIMG0206s.jpg

UVパウダー。ピンク色でキラキラ入り。お化粧直しによい感じ。

CIMG0235s_20120518151301.jpg


こっちはベージュ。

CIMG0237s.jpg


けっこうこの手のUVパウダー、豊富だったのでいろんなブランドで買ってきました。

このあと明洞に移動してロッテ百貨店でも「O HUI」というブランドで・・・

CIMG0221s.jpg

底に鏡ついてるんですよね~機能的!

CIMG0223s.jpg

中身はこんな感じ。

CIMG0239s.jpg

ポンポン部分の替えも入っている!

CIMG0224s.jpg


いやー韓国のコスメってこういう容器得意ですよねーーーデザインとかもとってもオシャレ。
ま、でも私の会社ではとりあえずまだ使わない・・・見た目はいいんですけど、やっぱり出ない・・・とか不良品も多いんだもん。

スティックタイプのUVも!

CIMG0242s.jpg

CIMG0241s.jpg

ちなみに「O HUI」は金浦空港の免税店でも買えますので、そっちで買った方がTAXフリーの手続きとか面倒でないと思います。スム37はなかったような・・・。


明洞のthe saem でもパウダーを買いまくる私(笑)


CIMG0208s.jpg


CIMG0209s.jpg

CIMG0210s.jpg

CIMG0213s.jpg


あ。そうそう。明洞にはミュージックコリアっていうCDショップがありますが、ここ買いやすいです。
NATURE REPUBLICの上にあります!

私は、super juniorのアルバム一個しか買わなかったけど、今度行ったらもうちょっと仕入れてくる予定(笑)

CIMG0231s_20120518162120.jpg

CIMG0232s_20120518162119.jpg

キュヒョン!

CIMG0233s_20120518162121.jpg


さて・・・そろそろ江南に戻るか・・・江南にもまだ行きたいカフェとかいっぱいある~!

一人なので、焼肉とかはさすがに無理。と思い、冷麺屋さんに行きました。

CIMG0179s.jpg

カンソミョノッ です。


地元の方でいっぱい!あーーー焼き物もおいしそうーーーーと思いつつ、静かに冷麺を。


CIMG0177s.jpg


韓国のお店では、よく冷麺にジョキジョキはさみいれられて麺ぶったぎられますけど、ここはそんなこともなく。
やはり老舗だけあってとても美味!この透き通ったスープ、たまらん~

からしをお好みで。

CIMG0178s.jpg

さて、食べ終えたらさっさと次へ移動!
絶対行きたかったカフェ。50(フィフティ)!! 
なにを隠そうSUPER JUNIOR Mのジャケット撮影場所☆

Super Junior M - 迷 Me(韓国盤)

CIMG0184s.jpg


うーん。いい感じ。

CIMG0180s.jpg

チーズケーキもおいしかった!

CIMG0181s.jpg

CIMG0183s.jpg


えっとこのあたり本当にどのもお店もすごくいい感じなのでブラブラしてるだけでもかなり楽しめます!
靴ラバーとしては what I wantとかもぜひ。私は足が合わなくてゲットせずでしたけど・・・
カフェ50のとなりの帽子屋さんもオサレですよ~ん


んで、ギャラリア百貨店近くまでまたブラブラ。
CLIOというコスメショップがギャラリアの前にあって、気になりはいってみた。

で、やっぱり粉を買う(笑)

CIMG0225s.jpg

ハイライト↓

CIMG0226s.jpg

CIMG0227s.jpg

2回ぐらい生まれ変わっても使いきれないぐらいの粉量。


ちょっと長くなっちゃったので次回へ。





最近の記事


