blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




Super Show 4 アンコール in seoul 行ってきた☆

2012年05月28日 17:40

いやーーーーーー!!!行ってきました! SUPER SHOW 4 アンコン!!!

日本のファンクラブELFの公式ツアーです♪4月に入った新参者なんですけどね・・・私。

えっと、公式ツアーで一人参加だったので、一人部屋追加料金などもろもろいれて138,050円で2泊3日と決して安くないツアーですが、公式ツアーのいいところって


やっぱ席がいいっ!ってことでしょうか。


といっても、韓国は・・というか日本以外の国では、日本のようにアリーナにイスがあるなんてことはないらしく、かこってある場所の中で基本立ち見。
で、その囲いの中を演者の動きにあわせて人が移動しまくる!という話をダンス一緒の子から聞いてたのですが、もう想像しただけで戦慄を覚えますよね・・・

そんな状態なので、基本中に入っちゃえば陣取り合戦で席もくそもないのですが、一応会場に入る順番は決まっていて、ぎりぎりまで2列で誘導されるんです。
まぁそうでもしないと、放置でダッシュされたら死者がバンバンでそうですもん。入場までに階段も多いしね。

で、私は公式ツアー内のくじ引きでA区の30番目を当てました☆

CIMG0277s.jpg

慣れてる方は「A区よりC区の方がいいんだよねー」などなど仰せでしたが、基本的にアリーナのスタンディングはおろか、シーティング席でも会場が小さいので本当に近い!からもうマジでどこでもいいっす・・・と思いました。


で、結局私は上の写真で黄色いポチのところに陣取り。
ここはカメラポイントなので、それなりにカメラは邪魔でした・・・(笑)でも、おじさんが気を使ってくれて、カメラモニターみせてくれたりして(大画面モニターがカメラモニターにも写る)それはそれで楽しかったです。
あと、階段があって、演者のはけ口ポイントでもあるので、ほんとにすぐそこを通るのが見えます。
ただ、あまりこっちを向いて手を振ってくれる的なポイントでありませんねーギュなんて全然こっちむかなかったもん。しょぼーーーーん。でも、通り過ぎる時にギュがほっぺに小さい絆創膏してるのすら肉眼で見えちゃう近さ。

というか、正直シーティングにすればよかったな・・・と少し後悔しました。
公式ツアーはシーティングかスタンディングか選べて、シーティングももちろんオフィシャルツアーだけあって一番前のいい席だったようだし・・・
もちろんスタンディングもいいんですけど、いい席とったらそこから動けないので、もちろんトイレにも行けないし、結局私8時間ぐらいトイレいかなかったですw

公演中失神というか脱水症状で倒れる人もいて、命がけやがな・・・とも。
また、事前に聞いてた「囲いの中を人が動きまくる」というのも、囲いの中に人をたくさんいれてあまり動けないようになってて、とにかく満員電車状態でした。

私は端だったので、手すりによっかかれたのでよかったですけど、あれ、真ん中へんの人達かなりきつかったんじゃないかな。

シーティングの席でも、サービス精神旺盛な彼らはしょっちゅうシーティング席近くに行ってたし、トゥギなんて、シーティング近くのステージ台の隙間から普通に握手してたしね~うらやま~

また、シーティングは指定席なので場所取り合戦もないので、本当に私はシーティング向きの人間だったなと・・・w


でも、私がいたポジション、真ん中の舞台で踊るギュ、ギュはダンスシーンでは基本後ろポジなのでよく見えましたw
さらに、真ん中の舞台は上に上がりますが、それでも後ろの方にいるギュは見えて感動☆
ほんとダンスうまくなったよねーギュは。私が初めてギュに心奪われた「super girl」見た時なんて、生まれたての子羊のような足取りでしたもん・・・まぁこの振りの足さばき難しいけどさ。





そして、兄さんのソロではちょうど真横で兄さんが歌ってました。
日本でも兄さんのウルトラ人気に驚きを隠せなかったのですが、ソウルでも兄さん人気は爆発中w
グッズも最初に売り切れたとかで、並んでいた列から悲鳴があがってたそうです。
個人的に兄さんは特に…と言う感じでしたが、歌ってる時の横顔がめちゃくちゃ綺麗で私もなんだかうっかりハマりそうになりました。

ちなみに私はモノより思い出派&並ぶ時間に別の事したい派なので、全くグッズに興味ないのですが、前回は5時間並んでも買えなかったという事もあったらしく、今回事前に欲しいものを紙に書いておいてそれを渡し、レジ打ちとグッズを取りに行くスタッフと二人体制になってずいぶんスムーズになっていたそうです。


ちなみに、カメラは持ち込みOKと聞いていたのですが、NGでした。
これは、もちろんバックステージツアーでもNG。

バックステージツアーでは、待機室や、曲と曲の合間に早替えで着替えるステージ裏すぐの場所の見学や実際にステージに上がって写真もSMエンタのスタッフさんにとってもらえ、帰りにプレゼントされました☆


P1030148s_20120528163056.jpg


っていうか超ボケまくり・・・wですが、めちゃいい思い出。
衣装室は入室禁止でしたが、ドアがあいてる部屋を外から観賞。
ちょっとでっかめのパンツがあって「シンドンだね」と談笑する私たち。ヒドイw

ちなみに道すがら、「EXO」と張り紙のある部屋があって、えっ!でるの!?って感じで沸き立っていたのですが、でませんでした・・・

今回オフィシャルツアーは日本から、香港・中国(台湾?)からだったようですが日本はさすがに年齢層高めでした。母娘のコンビもわりといらっしゃいましたね。
やはり年齢層高めで経済力がある日本のファンって強いよなと思いつつ、でも冷静に考えたら香港やら台湾からのファンは若いのにオフィシャルツアーにのってきちゃうんだからそれはそれで経済力すごい。と思いました。他の国もオフィシャルツアーがいい値段とってるかは知らんけど。

ちなみに日本からはもちろん個人的に来てる人も多くて、体感では2000人ぐらいいたような気がする。
あ?言いすぎ?でも1000人はいた。
ヨーロッパからも、フランス・スウェーデンなどなど各国からファンが集結!

だ・け・ど、2階席とか3階席とかぽつぽつ空席もあって、それがステージからみると結構目立つ!
わさーーーと代行とかで抑えて、さばききれなかったのかね・・・日本でも結構掲示板で譲ります的なのでてましたもんね・・・

「この空席をスジュに見せたくないな」なんて思ってしまうあたり、私もどっぷりですなw

トゥギは、何度も日本語で話してくれて、また英語もフランス語でもちょびちょび挨拶してて、会場すみずみまでお辞儀して回っててじーんとしました。

さらに、最後のMCで、リョウクとソンミンがなんか怪訝な顔で客席を見てるな・・と思ったら、どうやら具合悪くなった人がいたらしく、トゥギとシウォンがささっと水を渡したり、スタッフに指示したりしてさすがだなと思いました。っていうかリョウクとソンミン、君たちの方が水に近いんだから渡しなさいよw

シウォンを近くで見る機会がすごく多かったのですが、彼はじゃれるんだけども、ところどころ冷静に全体を見て、周りのスタッフなどに指示だしてる感があって、年齢は若めの方なのに頼りになる感じでした。顔はでかかったけど。ほら・・・だって他のメンバー中学生男子じゃん・・・やってることが・・・。

あと、顔の大きさで言うと、ウニョクがめっちゃ顔小さくてビビりました。
ブサイクNO.1としていじられてるけど、あの顔の小ささ、カリスマを感じました。(なんだそれ)

ちなみにセトリは、日本とほぼ同じでした。
リョウクのソロがセクシー版だったのと、ギュももちろん韓国語の歌を歌ってたけど、ちょうどツアー前にOPERAのダンスを習ってから行ったんですけど、振りは窓ふきメインの韓国語バーションではなく、日本語版の穏やか版、別名あんまり動かない版でした。(たしか・・記憶が定かでない)


窓ふき振りメインの韓国バージョン↓



どちらにせよ、OPERAはかっこよし。

ちなみにミンくんのソロはファンとしてはもう「いや~~~~~」って感じの女がらみセクシー系でございますが、このne-yoの「one in a million」私、わりとne-yo好きなのに知らんぞ。と思い調べてみたら、2010年にne-yoってばアルバムだしてたのね!知らなかったじょ・・・・

Libra Scale

Beautiful Monster とかコンピレーションによく入ってて、この曲なんだ?と思ってたけどこのアルバムに入っている模様w

ちなみに本家本元のone in a million↓



これを腰回りちょっとポニョってるミンくんが歌うのよね~。
ちなみに近くでみるミンくんはすごい顔整ってた。超美人。

っていうかミン君ポニョ・・・とか言ってますけど、私、ポニョ好きですからっ!
ポニョ&美人顔、たまらんですたいっ!!!


まぁ日本じゃ考えられないこの近さを体験すると、東京は行かないで海外遠征をメインにしているファンもいらっしゃるとかって聞きましたけど、ほんと、近いです。
ドームのチケットも10万とか値段ついちゃってるのあったからそういうの見ると、海外遠征した方がいい気がしますね。
あと、代行でもいいけど、しつこいようだけどオフィシャルツアーはやっぱり席いいです。また、あらゆる送迎なども手厚いので、結局お得かもですよ~
ライブ終わってすぐ近くにバスが待機してて、即効ホテル~とかやっぱり有り難いです。

CIMG0286s.jpg


次はSM TOWNですね~♪
私は4日当たりました☆当たった皆さん、楽しみましょうね~!


そして、スーパージュニアのみんな!楽しい時間をありがとうでした~☆


今回の旅の模様もさらっと次回に書きたいと思います。
基本一人行動なので、もっぱらカフェネタが多くなると思われ。

スポンサーサイト





最近の記事


