blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




お客様からのお声とクレイの容器☆

2012年06月13日 15:10

H・N様からのおたより♪


いつも素敵な商品ありがとうございます。
最初はパッケージが簡素すぎて。。。と思っていたのですが、それよりも高い効果と理念にやられております。今はパケより中身だと実感しています。

乾燥肌なのですが某メーカーで美容液やクリームを塗ることを勧められて(しかも朝晩)塗ってみたら乾燥が悪化。そして全部やめて化粧水だけにしたら劇的に治った経験があり、塗りすぎって本当によくないと実感しております。

洗顔はネットを使って泡で洗っていましたが、ネットを生乾きで放置すると雑菌ってどうなんだろう?ってずっと思っていて、まさにその疑問を解消してもらった思いです。
リップも皮がむけむけのときにマスクをしたらめきめきとよくなりました。

ヘアオイルはいつも広がらずちょっとだけ固いだけの毛質のせいかなのか、少しオイリースキンだからか、毛先だけのつもりが、ちょっと欲張ってつけたからか夕方べとべとなってしまいました。。。。
これですべての製品制覇と意気込んだのに残念でした。。。
またいつぞやか再チャレンジしたいです。

ブログの詳しいお話もためになります。
答えは自分の肌が知っているんですね。

クレイも愛用中ですが、一つだけお願いが。
残り少なくなるとすごく出にくいのでできましたら、
容器を改良していただけたらうれしいです。
いっぱい振りますが、側面に張り付いたクレイが落ちてきてくれません。。。。
チューブのときのほうがまだうまく出せたかも。。。
再考してくださったらうれしいです。




ヘアオイル、合わなかったようですみません・・・あの商品は量の調節がキモですね。
たぶん市販の植物油100%のオイルよりはべたつかないはずなんですけど、やっぱりたくさんつけるとギッシュりますので・・・

で、クレイですっ!クレイ!!!

容器の件、いろいろご意見頂いておりますのでこちらもここらで発表しておきますね♪

今、容器改良に向けてテスト中なんです・・・
ただ、まだちょっと先になると思うんですよね容器変更されるのは。

あのクレイは、粘度があるためなかなかいい容器がなくてかなり苦労しているんです。

今検討している容器だと、最後まできっちり使えるし、かなりいい感じではあるのですが・・
まぁでも、こればっかりはいくらテストしてもあと後思わぬデメリットなどがでる場合もあるので
ほんと、容器って難しいなと思います。ちょっとチューブへの戻しもふくめ、(前と同じにはしませんが)今検討しております。

とりあえず、今の容器でいいと思っているわけではないこと、ご理解くださいませ~!


そして、やっぱりシンプルケアが一番ってことですよね☆(←急旋回)


●必要以上に界面活性剤を肌にのせない

●メイクではキレイな仕上がりのためにOKだけど、シリコーン・ポリマーもなるべく避ける


が私の提唱するシンプルスキンケアのポイントであります。
すべての界面活性剤が肌のバリアをボロボロにする・・みたいな話は基本信頼に値しないですが、採用している界面活性剤によってはやっぱり肌荒れしたりもするんでね・・・

シリコーン・ポリマーも悪いもんじゃないですし、皮膚呼吸できない!とか言ってるサイトってマジでアホなんじゃないかと思うんだけど、ストッキングみたいな感じで網目状の皮膜を作って、肌を守ったり、軽く閉塞することによって成分の浸透促進効果を狙ったり・・・といい事もあるんだけど、私は寝てる時までストッキングはきたくないっていう理由でスキンケアではあまり使いません。(まぁヒアルロン酸は天然の高分子ポリマーだけど・・・)

まぁ、考え方はひとそれぞれなんで、結果、肌荒れしなければオッケー☆なんですけどね。
っていうか私が小さい頃に周りにいた大人たちが超シンプル(ほとんど何もやってないともいう)ケアのくせに肌が綺麗だったのがかなり影響していますね。あと、この前も言ったけど、「肌に意思はない」という事ね。ファンデーションで迷惑がってるとか、美容液有り難がってるとか肌に意思ないっすから。
単純に、肌にのせるものは少なくした方が肌に迷惑かけないですよ。


最近、しばらくご縁がなかった方がまた弊社の商品をお買い上げくださるパターンが多くてうれしいな~って思っています。
なんだか知りませんが、アクアベルタがバカ売れ中です・・・酵母エキスブーム?(笑)


スポンサーサイト





最近の記事


