blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




ソウル SS4アンコンの旅 day1

2012年06月05日 15:55

さて、SS4 アンコンの旅で訪れた韓国のお店をご紹介。

基本一人行動でしたので、おひとり様にもオススメのお店達になっております。

あ。ちなみにオフィシャルツアーのホテルは「プロビスタ」教大(キョデ)駅から3分ですが、電車乗る線によっては駅の中で相当歩きます。永田町から乗るのに赤坂見附入口からはいっちゃった的なアレです。

部屋の広さは十分。


CIMG0249s.jpg


で、謎の階段が。


CIMG0280s.jpg


上にマットレスが・・・(笑)この無造作感が、さっきまで誰かいた感じの雰囲気でちょっとコワヒ。

CIMG0281s.jpg


ここ、レジデンスホテルっぽいんですよねーキッチンとかついてる。


CIMG0279s.jpg


で、お風呂はバスタブなしのシャワーのみです。写真なくてすみません。
ちなみに江南駅からもわりと近いですけど、夜になると周りの店はサッとしまり、やっているのはコンビニぐらいなので、ちょっと不便ですね。


早速、食事ネタへ。
ゴールデンウィークに行った時に食べたソルロンタンが美味しすぎて、ソルロンタン食べ歩きをしたくなり、とりあえず明洞のチェーン店神仙ソルロンタンにダッシュ!とりあえず、ついたらまず明洞。
レートのいい明洞セブンイレブン店で両替したいし。(セブンの近くにも同じレートの安い両替所あり。名前わからないけど、いけばわかるはず)あと、MUSIC KOREAでCD買いたいからね~☆

神仙ソルロンタンでは、キムチがかなり有名。たしかに美味しい。しかも食べ放題。

CIMG0245s.jpg


ソルロンタンは麺なしです(ちょっと悲しい)


CIMG0246s.jpg

ちょっとまったりとした味。個人的には新沙の永東ソルロンタンの方が好きです。

で、この時周りにいた日本人の皆さんが「SMタウン外れた~~~~~~!!!」と次々に・・・
40倍だったらしいですもんね・・・SMTOWN。


で、CD買ったら即効で江南に戻る!!!新沙のカロスキルへ~♪
カロスキルで行きたいカフェがあってね★カロスキルといっても、ちょっと道入るんだけどね。


カフェオシジョン でーす!


CIMG0253s.jpg


ここ、飲みモノを頼むと・・・・


CIMG0251s.jpg


とにかくかわいい。 だけじゃなく、お手製スコーンがついてきますっ!


CIMG0250s.jpg


でも、付属はクロテッドクリームではなく、がちバターです。
スコーンが好きでね・・・・私。
ちょっとカロスキルからは歩くのに、人で賑わっていましたよ~☆

さて、夕食はどうしようか・・・と思い、やっぱり一人だと焼肉とかは厳しいものがあるので、カフェ74にしました!!

アックジョン・清潭洞を代表するようなカフェざんすね。オサレ。

CIMG0264s.jpg

ものすごいアングル悪くてすみません。
ここねーガイドブックとかだと全くそう感じさせないように写真とってるけど、めっちゃ坂なんです。


CIMG0265s.jpg


で、車もけっこうビュンビュン来るもんだから落ち着いて写真撮れず・・・すみません。
行けばわかります。心臓破り級ですから。


お店の中はとにかくオサレ。水だって傾いちゃう。

CIMG0258s.jpg

メニューはipad

CIMG0254s.jpg

パン美味。

CIMG0259s.jpg

シーザーサラダ

CIMG0261s.jpg


魚介のパスタ

CIMG0262s.jpg


あたしなんで韓国で魚介のパスタなんか食べてんだろ・・・トッポッキとか食べたいよ~~~~ん
とちょっぴり悲しくなりますがオサレなので許す。そして普通に美味しいです。

周りは「仕事デキる系男女4人組みペア」や「いい感じのデート中カップル」とかで溢れておりました。

あ、近くにミクソロジーっていうバーがあって、近未来な雰囲気ですがそちらもオススメですわ。
cafe74を出て、右へ、心臓破りの坂を下ると右手にあります♪


さて、day 2に続く。

スポンサーサイト





最近の記事


