blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




ソウル SS4アンコンの旅 day3

2012年06月14日 16:39

day3は午前中しか動けなかったのですが、とりあえず、最後までバタバタ動く(笑)

プリマホテルの横にある、これまた芸能人御用達のキムチチゲ屋さん「チャンドクテ」です☆

CIMG0282s.jpg


頼んで3秒で出てきた(笑)


CIMG0283s.jpg


ラーメンは別売りです。


CIMG0284s.jpg


やはり地元の人に愛されているだけあって、次から次へと人が!!
基本ちょっと薄味に感じました。韓国では器を持って食べるのはマナー違反ということなんですけど、こういうラーメンとか食べにくいのよね・・・ドラマとかで見る鍋の蓋をお皿にして・・とかも蓋ないからできないし・・・

mariko的にはここは一回行けばいいかなという感じでした。


で、少しまだ時間もあるんで、ゆっくりお茶でも・・と思い、清潭洞のクイーンズパークへ。


CIMG0285s.jpg


店内にはパンも売っています☆
かなり雰囲気が良くて写真を撮るの気がひけたので店内の写真なくてすみません。
少女時代がここのブルーベリーパンケーキがお気に入りだとかってのをどこかで見かけたのですがもうキムチチゲでお腹いっぱいで・・・カフェモカだけごくごく飲むことに。

店内は明らかリッチな方達ばかりでした~ホテルのラウンジにいる感じですね。
今度は、パンケーキ食べたいなぁ・・・ちなみに、メニューのデザート欄じゃなくてブランチ欄にありますよ~


・・・・・で、day3終了。


なんですけどね。
実は、帰りの羽田のトランク待ってる時に、数人のグループがどえりゃー数の荷物を引き取っていたわけですよ。
で、なんとなく衣装ケースっぽいのもあったりして、もしかして・・・どこかのK-POPグループ??と思い、ちらりと見てみてると「神話」のタグが!!

おぉぉぉ!と思ったのですが、そんな事しているうちに税関の職員がそのグループに近づいて「これ、みんな貴女達の荷物??」と質問し、たぶんグループの誰かが「私達と先にでた数人の荷物です」的な事を答えたらしく、
税関の職員が「先に出た!?もしかしてさっきの数人のボーイズグループ?荷物と一緒にでなくちゃダメだよ!!」と注意しだして、「ちょっと!空港外にいるスタッフと話させて!」と電話しだしたんだけど、

「韓国の税関は人と荷物別々でもいいのかもしれないけど、日本はダメなの!! 特別扱いなんてできないの!

 少女時代だってKARAだって みんなそうなんだから!!」

と固有名詞がんがんだしてキレてる税関職員さんが面白くて・・・
ま、結局神話のメンバーを見る事はできなかったのですが(結局どうしたんだろう?一度でた彼らを呼び戻したのかな・・?)神話の皆さんは数日後横浜アリーナでライブだったみたいですね。

韓国のバラエティとか見てると、神話カムバック!とか言っていろんな番組でてますけど「結構ふけてんなー」と思ったけど、冷静に考えると自分とほぼほぼ同い年やん・・・という諸行無常。


ダンスとかでさ、高校生とか20代前半の子たちとよくしゃべるんだけど、「私、31なんだよね」とか言うと、「えーーーーー!!信じられない!若く見える!」ってみんな言ってくれるんだけど、「28ぐらいかと思いました」とか言うのよ。

いやいや、3つしか変わらんじゃん・・・と思うんだけど、彼女たちからすると、「30の壁」って分厚いんだろうなと思うのよね。

こないだも、42歳の女の人が実は45歳だったのが婚姻届出した時にばれたみたいな話しを聞いたんだけど、
「それって、出会った41歳の時に、38歳なの♡ってサバ読んだんじゃない?40の壁でしょ。」って言ったらやっぱりそうだった(笑)
42と45だったらなんでそこでサバ読むの?って感じだけど、やはり、38と41はイメージちょっと違うよね。
年齢は単なる数字とはいえ、数字が醸し出すイメージってあるもんね。

自分が20代の頃、30代のイメージって結構オトナだったもんな・・・・となつかしく思います。

でもねー若い皆さん、30代はとっても楽しいよ!!
20代の頃は経験もないし、余裕もないし、結構苦しむ事も多いけど、30代はすげーーーー気ままにイケるよ。
自分に合うものも、自分がむいているものもわかってきて、悩む事も少なくなるし、決断も早くなるし。
でも、それは20代までの間にどういう人生送ったかがだいぶ響くので、いろんな事経験して、失敗して、その時に湧き上がる自分の感情ときちんと向き合う事ですな。


さて、それはそうと、今度はいつ韓国行こうかな・・・(笑)
のろのろ韓国レポートにお付き合いくださってありがとうございました。
これから韓国に行く方の参考になれば幸いです。今度はビョクチェカルビとか、バンブーハウスとか高級焼き肉を食べまくるか、冷麺食べ歩きのどちらかをしたいです。


ではっ!


スポンサーサイト





最近の記事


