blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



お知らせなどなど

2012年07月06日 16:40

皆さま、ルームウェアの方も早速ご注文頂きありがとうございます!

次の新作も絶賛計画中ですのでどうぞお楽しみに~☆

今後、皆さまから洋服デザインこんなの作って~!のアイデアを募集するとかも考えておりまする。

ちなみにsadiraっていう名前の由来は、スタッフふゆかってぃと私がいて座だからです。sadiraっていて座って意味。

いて座のA型で、オリエンタル占星術↓も「本命宿」が一緒で・・・となんでもかんでも一緒なのよ。私たち。

はじめてのオリエンタル占星術 27宿の秘密


で、告知を忘れておりましたが、アクアベルタ50mLがゆるっと発売されましたーーーーーー!!!!

ab50s.jpg


50mLってこんなに小さいんだ・・・と思うほど小さいです。っていうか200mLがでかすぎるっていうね(笑)


で、200mLの方も、ポンプを変更予定です。
今のポンプは震災の影響で供給不安定になってた会社を避けて採用したのですが、だいぶ供給も安定してきたので
次回ロットより変更します。品質もそちらの方がいいので。

ポンプとボトル作っている会社が違うので、適合するものの中で選ばないといけないので容器と一言で言っても結構大変なんですよね。

あと、クレイの容器ですが、容器変更も大詰めに来ています。
クレイは離水(クレイと水が一部分離すること)と粘度が、容器の選択をすごーーーく狭めているんですよね・・・
一度少し増粘させれば離水が防げるか?などなど処方変更して実験していたのですが、増粘させても離水した(笑)
例えば乳化物とかでも、増粘させると乳化が安定するんですよ。まぁ皆さんよく見ると思うのが「カルボマー」とかですかね。

クレイには油は入っていないので、乳化安定というよりも、「混ぜ物安定」と言ったところでしょうか(笑)
増粘剤は投入するとネットにひっかっかった形になるので、何かと何かを混ぜた時も分離しづらくなります。

ただ、離水しちゃったので、チューブへの変更は水漏れの懸念からNG。チューブの口にバージンシールをつけて、お尻から充填という案も検討していたのですが、お尻から機械充填するのが粘度の関係で現時点ではNG。
とものすごーくやっかいなウォッシングクレイ。手のかかるやつ!!!

で、ポンプがいい~っとよくご意見頂くのですが、普通のポンプだとうまく吸い上げられないんですよ。あの人。
ポンプがすごく固くなって、押し下げにくい&エアをかんでしまって飛び散る。そして、ポンプ内壁面にべったり残ってしまう。はぁ・・・・

で、結局大きめエアレスボトルというところに落ち着きそうです。エアレスボトルはあれですね、リペアオイルとかで採用している容器です。底が上がってくるタイプ。あれの巨大版です。
他のポンプだとダメなんですけど、エアレスポンプだけはきちんとクレイがでてくれる・・・
ただ、申し訳ないのですが、値上がりします。300円程・・・エアレスって高いんですよ。でも・・・もうこれしかないんです・・・
もともとかなりの大容量&お手頃価格にしているので、ご理解ください。
「エアレス」なので衛生的だしね♪もっといい容器がでてくればまた検討します。

冬ぐらいまでには変更される予定です。
今の容器は次のロットまで使用して、なくなり次第終了です。
300円値上がりするなら、今のままがいいとかご意見ありましたら facebook ミストラルページ などなどでお気軽にどうぞ~

と、ここまで包み隠さず話すメーカーもあまりないだろうけど、容器ってほんとーーーにやっかいな問題なのですよ・・・
ご希望に添えないことも多くてすみません。


あっ!あと、facebookページでは、ルームウェアの人気投票などなどもやっております☆
結果、一番人気になったものに投票してくださった方の中から抽選で一名様にプレゼント!っていう企画ざます。
今のところの一番人気↓

resize0002.jpg


これも・・・Vネックのラインがねーーーコレ以上浅くすると(上にすると)急に幼くなってしまうんですよ。
ほんとちょっとした1cmで全然印象が変わるんですよね洋服って。

一番デコルテが綺麗にみえるVラインにするために何枚サンプル作ったか・・・


ってことで、興味のある方はどうぞご参加くださいませ~☆

それでは皆さまよい週末を♪


洗濯機で洗える!シワにならない!このままおでかけ可能!セクシー&キュートなルームウェア「sadira」
http://www.m-sadira.com/


スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。