blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




ファンデいろいろ。

2012年07月19日 20:23

私、基本ファンデはリキッド派。

スキンケアでは、シリコーン排除派ですが、もうファンデーションとなったらシリコーンでもポリマーでも、とにかくキレイに見せてくれるなら何でもいいっ!!!むしろシリコーンウェルカム!って感じなのはもう皆さん知っていますよね。
だもんで、シリコーンたっぷりのリキッドファンデラブです。

ルースタイプのミネラルファンデとか一番苦手ですわたくし。
というか、パクトタイプだとまだいいんだけど、ブラシでブツブツできやすい肌だからクルクルトントンみたいなやつ軒並みだめです。

そして・・・ミネラル・ミネラルっていうけど、普通のファンデーションだって主成分ミネラルなんだけどね・・
と思ったりしますけど。

で、先日すたほさんがご友人と遊びに来てくださった時、やっぱしスックのパウダーファンデがいい!!!という話を聞いて、早速買いに行ってきました。

diorのカプチュールトータルのパウダーもいいという話をきいてたんで、最初にdiorに行ったところ、BAさんの手がタバコ臭すぎて買う気がごっそりなくなってしまい・・・・

その後スックに行ったら、めっちゃかわいいBAさんにあたって(diorも可愛かったんだけど)調子こいて2種類買ってしまいました。

こちらはエマルジョンタイプ。フレーム フィックス ラスティング パクト ファンデーション

resize0009.jpg


いやーもうスックのファンデ何個目よ・・っていうぐらい溺愛しているのですが、本当にいいよスック。
こちらのエマルジョンタイプも期待を裏切らない仕上がり。
またこれ下地いらないっていうのが超楽。
下地いらない分、上にはたくパウダーはSPF高めを使ってますけどね(韓国産)


そして、こちらも購入↓

resize0008.jpg


こちらも下地がいらないとか。でもさすがにパウダーファンデだけってちょっと心もとないよね~この時期のUV対策としては。なのでもっぱら化粧直し用。単品だとカバー力もあんまり・・って感じだし、私にはお直しでちょうどよし。

スックは、リキッド2個&クリームタイプ1個常備ととにかくお世話になっておりますが、ほんとーーーに最高のファンデです。カバー力と化粧持ちのバランスが最強にmariko好みです。
そして「肌ウルトラキレイ」って絶対言ってもらえます。シリコーン万歳!!(笑)

あ、ちなみにリキッドかクリームかって言ったら、絶対リキッドをオススメします。
クリームはちょっと伸ばすのにコツもいるし、実はスックのスポンジよりも、アユーラのスポンジの方が相性いいです。クリームファンデうまく使いこなせない・・とブルーになっている方いらしゃったら、是非アユーラのスポンジ(クリームファンデーション用)ためしてみてください。


とスック溺愛で、買ったばっかりなのに実はカバーマークのフローレスフィットも気になっている浮気モノmarikoでした。


スポンサーサイト





最近の記事


