blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




ももちどり

2012年07月25日 18:20

以前よりちょっと鎮静化したパンケーキ熱ですが。

ちょっとたまたま代々木方面に出掛けることがあり、少し足をのばしていってきました。

以前師匠に教えてもらった 参宮橋の「ももちどり」


塩キャラメルパンケーキ




ふわふわです~! おいしい・・・・幸せになる~☆
塩キャラメルソースも苦みが効いてて、美味です!


夏季限定のミントソーダ



暑い日だったのでスッキリさっぱり。


こちらのももちどり、小さい子はお断りとか、大きな声でのおしゃべりお断りとか、「お店もお客様を選びますよ」的な姿勢なんですが、私そういうの好きです。
自分はお客さんなんだからなにしたっていいでしょみたいな人はやっぱりちょっとね・・

「お客様は神様です」なんて誰がいいだしたんでしょうかね~
「おもてなし」という名のべったりしたサービスを受けるのも結構苦手だし、それを強要する人も嫌い。

日本航空とかサービスの湿度高すぎでスチュワーデスさん達大変だろうな・・・と思います。
ヨーロッパの格安航空とか太ったおばちゃんが窓際席に餌付けのようにクッキー投げるのとか笑えますよねーー

昔、ディーラー勤めの頃、それはそれは高い車だったのでスタッフを奴隷のように使うお客様とかもいらっしゃったんだけど、私の上司は常識を超えたサービス強要をきっぱり断る人で、なかなかかっこよかったです。

っていうか・・・本当にいいサービスを受けたいなら、気持ちのいいお客様にならなくてはいけないのにね。

育ちのいい昔からのお金持ちの方達ってそういう人多かったな・・・・
東京で一旗あげるぜ!って出て来て、成り上がった感じでチャラチャラテレビのお金持ち番組にでて喜んじゃってる人って結構横暴な人多かった(笑)

とはいえ、あの頃の環境と今は全然違うので私の「利きお金持ち」感覚も相当にぶってると思われ。
ま、でも泣く子も黙る程のお金持ちは本当に目だたなーーーーい感じで全然ぎらついてないですよ。
これは確か。

以前の職場とはうって変わって、うちの会社はとても気持ちのいいお客様にばかりなので本当にありがたいです♪
ご意見頂く時も「逆にそんな気を使って言葉を選んで頂いてすみません・・・」とさえ思います。


あ!あと、今週のショップオープンは28日土曜日でーーーーす!
お近くにおいでの際はぜひお立ち寄りください~☆


ではでは~




関連ランキング:パンケーキ | 参宮橋駅初台駅南新宿駅



スポンサーサイト





最近の記事


