blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



メーカーの言う事なんて。

2012年09月24日 17:59

現在も、絶賛トリートメント試作中なのですが、今の試作品でようやくうちのふゆかが「けっこういいです」って言ってくれました。

世の中、「さらさら」と「しっとり」とかってヘアケア商品も分かれているけど、ヘアオイルだして悟ったことは


いいもんは細い髪にも、太い髪にもいい。



ということです。うちのヘアオイル、もちろん細い髪はトリートメントに混ぜてね~とか、太い髪の人は乾かした後にもつけてね~とか「使い方」は変えてもらうけど、細い髪の人にもすごく好評だもの。

なのでトリートメントも、サラサラ用とかしっとり用とか作りませんから。1本勝負!!(笑)


ちなみにさー、ふゆかと話してて「コンディショナーはすぐに洗い流すモノ。トリートメントは時間を置くモノ」みたいに言ってて、いつだって万事すぐに洗い流しちゃう私には衝撃の使い分けでした。

いや・・・トリートメントは内部補修でコンディショナーは表面で・・とかって昔ピチレモンあたりに書いてあった気がするけど・・・最近の処方ってトリートメントって名前でもコンディショナーって名前でもそこそこ内側も外側もどうにかするという認識なので全然意識してなかった。


「そりゃ真理子さんは成分みればだいたいなんなのかわかるからいいかもしれませんけど、一般人はわからないから、時間置かなくてもいいっていうラックス以外はみんなトリートメント時間置いていると思います」

確かにラックスのそんなCMみたことあるかも・・・あれですよね?高密着ヒアルロン酸とかって・・・カチオン化ヒアルロン酸。


うちのにも入れてるからお楽しみに~♪シャンプーにもトリートメントにも~♪


ま、先ほどもいいましたけど、トリートメントもコンディショナーと分けて出している会社もたぶん油分の配合量がちと違うとかシリコン多めとか、ベンジルアルコールとかアルコール系入れて浸透よくしているぐらいであまり根本から違うものってほとんどないので、トリートメントだけ買っておいて時間置ける時はおいて、普段はさっさと洗い流してで問題ないと思います。


っていうか本当に皆さんメーカーのいいなりなのね。
メーカーなんて売れればいいんだから、メーカーの言う事なんて信じちゃダメよ(笑)


ま、トリートメントもあと一息です!!

ノンシリコンなんで、シリコン入り使っている人からすると物足りないかもしれないけど、やっぱミストラルすげーや。って言ってもらえるように今がんばってますんで!!!



~余談 最近のコリア活動~

9月初旬にカンイン主演の「宮」見に行きました。

fc2blog_2012092417382090e.jpg

まず悲しかったのが空席が目立ったこと・・・
そして、カンイン・・・って歌班だったよね?と思うほどなんかしっくりこなかった。
まぁミュージカルって独特なので、ミュージカルっぽい歌い方とかってあるじゃないですか。周りががっちりそういう「ミュージカルっぽく上手い」感じなので、しょうがないのかな~

踊るところとかも本当にさ・・・ちょいちょいちょいちょい!!!って感じでした。辛口でごめん。カンインペンの方ごめん。
でもやっぱり、高校生っていう設定に無理があるでしょう~ドラマを見ているうちのマミーは、ドラマではスッとした主人公なのでなおさら「シン君が・・・カンイン・・・」と軽いショックすらうけておりました。

正直、カンインは「私達結婚しました」だったり一連の問題行動等々から「性格に難あり」と思っているので、そういうのもあるのかなーごめんねカンイン。でも痩せればかっこいいのは知っているヨ!

写真の「今日のキャスング」の言い回しもなかなか味がございますわよね。



そして今日はソンミンの「ジャック・ザ・リッパー」見てきましたーーーー!

fc2blog_20120924173629950.jpg


作品的にはレ・ミゼラブルっぽい。なんつーかずっと暗い感じ。
だもんで、演者が歌うまくないと全くもって見ていられないミュージカルです。

でもっ!!!期待を裏切ることなく、ミンくんうまかったーーーーー!!

えっらい化粧濃いけど。そしてこんなに小柄でしたっけ?と思うほど小さく見えたけど。
でもミンくん素敵でした。

そして同じ事務所のJ-minがまぁ歌うまいこと。SM-townの時は、別になんとも思わなかったけど、彼女はミュージカル女優としてかなりいいと思うっ!がんばれJ-min!!!


作品としては、宮の方が明るくて楽しくて笑えるし~ですけどね、ジャック・ザ・リッパーは舞台転換などもすごいうまくできているなーと思ったので演出も含め見ごたえあります。


金曜日もミンくん拝みに行くので楽しみですっ!


スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。