blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




喜ばれる鉄板贈りモノ(たぶん)

2012年09月26日 16:47

いやーーー近隣諸国との関係が悪化してて悲しいですね~

ま、領土問題でのいちゃもんはだいたいの場合政治家のパフォーマンスなんで、韓国なんてもうすぐ大統領選だし、もうとにかくいろんなことしてアピールしまくってるのみえみえですもんねー

友人から韓国の大統領のほとんどが退任後に逮捕OR自殺OR暗殺されてるって話を聞いておぞましーーーー!!と思いました。(確かに「韓国 大統領 末路」とかで検索するとでてくるでてくる・・・)

ま、国はどうあれ、個人では仲良く♪が私のモットー

私が習ってるKPOPのダンススクールで、だいたい一緒のコマをとっていた中国人のお友達が10月に中国に帰ってしまう・・・ので、なにか贈りモノを!と思っていました。

で、困るのが贈るモノ。

中国の方に中国産のもの差し上げてもしょうがないし、もちろん日本製で、できれば中国伝来のものも避けたい・・・と思ってたらマジでプレゼント候補がなくなってきた(笑)


最初、観光客に人気の爪切りとかいいかなーと思ったんですけど、彼女日本の大学に通ってたのでツメ切りぐらい持ってるだろう・・とか。

facebookでご意見受け付けたところ「浄水ポットは?」とアドバイスを頂いて、確かに水悪いっていうし、彼女自身も「中国にいた時はアレルギー体質だったんだけど、日本に来て治った」って言ってるぐらい空気もヤバイらしいからこれはいいなーと思ったんですけど、結構なお引っ越しなので大きさが少しネック・・とか。


で・・・・私御祝い事プレゼントでもうここ最近鉄板なのが「高級タオル」なんですが、今回もそうしました(笑)


いやねータオルってなかなか自分じゃ高いの買おうって思わないじゃないですか。
で、好みとかもあまりなさそうだしね。もう最近毎回タオルっす。

そんな話をしてたら、友達から「ガーゼタオルとかいいかもよ。ガーゼものってあまり海外ではきかない」っていうのを聞いて、確かに!と思い、今治ショップ にダッシュしました!


fc2blog_20120926132945fe4.jpg


会社の近くにあるんですよ~


きゃーーーー、一面タオルっ!

fc2blog_201209261330071e9.jpg


カラフルなのもあります~♪

fc2blog_20120926132955e31.jpg


ちなみに、タオルプレゼンターmarikoからのアドバイス。結婚・新築祝いにはとりあえずふかふかのバスタオルが喜ばれます。

で、今回は片面ガーゼのフェイスタオルとハンドタオルのセット!


fc2blog_20120926132933558.jpg


がんばって中国語も・・・間違ってるかもだけど、ま・・・伝わるでしょ。

fc2blog_20120926133022547.jpg


ちなみに彼女、スジュペン。しかもハンギョンと同じとこ出身。


あ、小ネタですが、こういうカードはグアムとかでまとめ買いします。

fc2blog_201209261330362a0.jpg

グアムではKマートですね~
本当に可愛いカードがたくさんあって(しかも大量パックで安い)オススメ★
「thank youカード」なんてもう業者の仕入?っていうぐらい買ってきます(笑)


さー今日は彼女と会う最後の日。ちなみにshinee の juliette・・・
これ・・・ややこしすぎてほんと覚えるの難しかった。





ともあれ、喜んでくれるといいな~~~!!!



~ちょっといい話~

今月、shineeのSherlockのレッスンで、「私、ミストラルの商品使っています~♪」といううれしいお声かけ頂きまして・・・本当にうれしかった!しかもその方超美人なの!

ダンスではちゃめちゃになった髪とかぶっちゃけ結構肌荒れ気味のこの頃なので恥ずかしくもありましたが、いや~~~本当に感無量でしたね!

またレッスンでお会いできたらうれしいです~★






最近の記事


