blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



香水鑑定

2012年10月03日 18:54

先日、お友達のりえさんに「なんか面白い香水大集合しているらしいからいかない?」とお誘い受けて、今年5月にリニューアルしたパレスホテル内にあるblissに行ってきました。


fc2blog_20121003181340d8d.jpg


地下のアーケードにございますのよ。


fc2blog_20121003181327516.jpg


前情報まったくなしで行ったんですが、どうやらこちらで扱っている「DAWN perfume」というブランドの香水によってその人の「香水相性診断」なるものをしてくれて自分の香りたちのタイプを教えてくれる!という事らしいのです。


その方法なんだけどね。まずこちらの「スペシャルフォーミュラ・X」というほとんど香りのない香水をふきかけます。この香水は付ける人によって香りが変わるユニークなもので、肌自体の香りを内側から引き出して香らせる、
ダウン独自のメソッドによるスキンパヒュームなんだそう。


fc2blog_20121003181352cb1.jpg


腕に吹きかけて・・・


fc2blog_20121003181314f7c.jpg


最初はアルコールの香りしかしないんだけど、しばらくたつとあら不思議!!!
なんか花のような香りが・・・これが、「その人の香りのでかた」なんですって。
お姉さんにくんくんしてもらうの図。


fc2blog_20121003181304678.jpg




私はどのようなタイプの香水をつけても、少し「フローラル」が足されるらしく、だからあんまりフローラルフローラルすぎる香水だと、逆に強すぎるかも・・という事でした。

一方の りえさん はなんか森の中のようなフレッシュな香りになっていて、ほんと不思議!!まさにスキンパフューム!


でいろいろ試させてもらったんですが、私はこちらを買いました。ダウンパフュームじゃないんだけどね・・

fc2blog_20121003181254052.jpg


アンティカ・ファルマシスタの「オレンジブロッサム・ライラック・ジャスミン」です。

なんかこれ、はじめはアメリカのキャンディー屋みたいな香りで別に惹かれなかったんですけど、なんかすごく独特なんですよ。
こんな香りの香水ちょっとめずらしいなって思って、りえさんも「これの香りつけてたら、何これ!?って振りかえるよ」ということでうっかり買ってしまいました(笑)

でも、それからすっかりお気に入りなのです★
パフュームなので香りも長続きだしね♪





そうそう。何回かあのイブサンローランの「インラブアゲイン」に似た香水作ろうかなーと画策してたとブログでも書いた気がしますが、その時に知ったんですけど、「パフューム」とか「オードパフューム」「オードトワレ」などなどって香料の割合によって違うんですけど、世界基準があるわけでもなくて、メーカーが好きに名前つけてるらしいんですよね。
なので、「だいたい香料が○○%~○○%ぐらいのものをパフュームと名付けている会社が多いです」みたいな感じなの。

メーカーによって同じオードトワレでも、香りが飛ぶの早いなーってものがあるけど、そういう事だったの!と思いました。面白いですよね。



スペシャルフォーミュラ・X を使った香りたち診断、すごく面白いのでお近くにおいでの際はぜひ~♪



<ひとりごと>
パレスホテルって昔なんかふるーーーーくて、黒塗り車だらけで偉そうなおじいちゃんの吹き溜まりっぽい雰囲気でしたが、リニューアルして雰囲気がすごーーーーく明るくなっていました!!!
まーでもグランドハイアットっぽいっていうか、コンラッドっぽいっていうか、なんというか新しめのホテルって全部雰囲気似てくるよね。置き物とか(笑)
旅館とかもなんだかんだ似てくるんですよねー特に温泉の間取りとか。
パレスホテル、平日の昼間なのにすごーく混んでいて活気がありましたよ!今度は泊まってみたいな~えへ。


スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。