blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




お水とってきたどーーーー

2012年10月15日 21:33

さて、marikoの8月危機を救って頂いた縁から、なにかとコラボしている隆之介さん。

今、週に1回ぐらいの割合でタロットとか、お水取りのセミナーなどなどを弊社内でやっております。

9月からお水取りのセミナーを弊社でやったところ、もう毎回大盛況でもうスリッパ足りねーーみたいな(笑)

お水取りっていうのは、その人にあわせた時刻に吉方位に行って、まぁ水とったりいろんなことするんですけどね。いわゆる一種の縁起担ぎですね。

でですね、10月12日の日初めてのお水取りに行ってきました~~~!!with ふゆか。

ふゆかと私がたまたま同じ方位だったんだよね。これ、人によって違うので、それぞれ見てもらって行かないとダメなんです。付き添いできて~とかいってその人にとっての凶方位ってこともあるからね。


といっても10月12日の朝5時~7時の間に行かなきゃいけなかったので、前泊しました。
泊まったところは、こだわりの蕎麦の宿 朋賛 です。

「山中湖」で検索してたらやたら評価が高かったこちらの宿。蕎麦好きのご主人が蕎麦を食べてほしくて始めた・・とか、3組のみとか・・・絶対泊まりたいっしょ。

ところが行く前から実はバタバタでした。「夕食5:30~7:00」と書いてあったのですが、それを私は普通の旅館感覚で「17時半から19時の間の好きな時間に夕食」なのかと思っていたら「17時半までに席につき、19時までに食べ終わってね」という意味だったことに途中で気づき、めっさ飛ばしたしね(笑)

どうにか6時ちょいすぎにはつくので、夕食食べさせてください~~~~と頼み込んで、滑り込みました。
女将さん、迷惑かけてすみませんでした・・・

とバタバタしてたので、iphoneで撮影。しかも、全品撮れていない。


fc2blog_201210152004372a9.jpg

fc2blog_20121015200452afb.jpg


「とにかくお食事の量が多くて満腹になる~」とレビューを読んでいましたが、大食いなので大丈夫だろうと思っていたのですが、本当に多かった(笑)


おそばも何種類もでてくるんです~~
こちらはせいろ~


fc2blog_20121015200505a92.jpg


こちらは田舎そばで温かいつゆで。


fc2blog_20121015200535098.jpg


梅干しそば。これがさっぱりしてて美味しいんだ~♪

fc2blog_20121015200550b0d.jpg


なんとそばパスタ!

fc2blog_20121015200606987.jpg


他にも蕎麦寿司とか・・ウニ飯とか・・わかさぎの天ぷらとか・・海老とか・・・海老と格闘するふゆかちゃん。


fc2blog_201210152005175aa.jpg
 

とにかく、山もりです。必ずお腹すかせていきましょう~

デザートまでめちゃくちゃ美味。北海道ミルクのソフトクリーム。

fc2blog_201210152006161f9.jpg


ちなみにこちらの宿、温泉はありません。
で、歯ブラシなどはもちろん、バスタオルなども持参しないといけないのでそこは注意。

せっかくここまで来たし、温泉行くか~と女将さんに教えて頂いた「天恵」という銭湯に。
宿からだと、ジョナサンを左折して、ひと山越えると、セブンイレブンが見えてその先にあります。
なんとなし香港な雰囲気の看板。

fc2blog_2012101520042130b.jpg


ここ、星空をうまく眺められるようになってる露天風呂があってすごく気持ちよかった。星はでておりませんでしたけど・・・
あと、マッサージがありえないほどうまいです。やってくれたお兄さんに惚れそうになりました。


さて、このあとあっぱらぱーになって、スッピンをtwitterに投稿するという奇行に走ったmariko。
だってーーーふゆかが「スッピンの方が好感度高いです」っていうんだもん・・・スッピン見た人にスッピンの方がいいよって必ず言われる・・・あたしのメイクって・・


んでもってアメトークみて、4時起きなのにお願いランキングまでみて・・・1時に就寝。



長いので、追記に続きます~




もうね。今回のお水とりは4時起きできれば、もう80%成功したもんですよ。朝くっそ弱いmarikoですから。

とりあえず4時に起きて忍野八海へGO--------------

って当たり前ですが、暗い。


resize0082_20121015210017.jpg


えっなんか人が写ってる・・・!!心霊写真?と思った方、灰色の綿棒みたいなのは、うちのふゆかです。


っというか・・・どこで水頂けるの??と思いきや、ここでした。
でも、写真の通り水出ておりません。早朝すぎてでていなーーーーい!!
まぁ書いてあるとおり、給水だけしにくる人が夜とか朝とかたくさんいるんだろうね・・・


resize0081_20121015210016.jpg


どうしよう・・・と途方に暮れていたところ、一組の夫婦が。
「ここらへんでお水頂けるところないですかね~」と聞いたら「吉方位で来たんでしょ?私達もなの~。この近くの道の駅にいくと出てるから、そこに行こうかと」と!!!


きゃーーーんありがとうございます~~~!!


と、心残りのまま忍野八海を後に・・・なんかお団子とかお豆腐とか普段は売ってるみたいで・・・食べたい・・・←どこまでも食いしん坊。


忍野八海を離れる頃には少し明るく・・・

resize0080_20121015210016.jpg


ま、とりあえず浅間神社でお参りしようか~と、浅間神社へ。


なぜかぼーーっとしてて、神社から見える土俵?しか撮らなかった私。


resize0083_20121015210015.jpg


そして、いよいよ「富士吉田 道の駅」へっ!!!

水汲み場は、朝9時前は一つだけ開いています。テンションあがりすぎて、写真撮り忘れましたすみません。HPにキレイにでていますので、そちらでどうぞ。


いやーーおいしい水ってなんかかすかに甘いですよね。なんか飲んだ瞬間にかーーーっと胃が熱くなって、パワー感じました。


ホテルに戻って少し山中湖の湖畔を散策。


resize0076_20121015210014.jpg


スワンからの富士山。


resize0078.jpg


入水自殺しそうなふゆか。本人は水の透明度に感心してた。


resize0075_20121015211724.jpg


実は、宿からの景色も絶景だったことに朝気づく。


resize0079_20121015211723.jpg


あ、ちなみにこのお宿、お部屋めちゃ広いのですよ。


fc2blog_20121015212018411.jpg


ベッドの部屋

fc2blog_201210152120301e8.jpg


和室もある・・・


fc2blog_20121015212040a9b.jpg


ちなみにキッチンもついておりますぞ。
お風呂からは山中湖見えます♪でも、夜、山中湖見ながらお風呂~とおもったら、外からも丸見えですけどねん♪


朝ごはんはほうとうでした♪


resize0084_20121015211722.jpg

朝も山もり(笑)

resize0085.jpg


満腹になって、東京に帰ってもりっと仕事しましたとさ♪


ちなみに、このお水取りを指南してくれる「お水取り講座」次は明後日です!!


九星気学お水取りセミナー
 
場所:ミストラル・コスメティクス内
日時:10月17日(水)19:30~


参加したい!という方は、隆之介さんのブログから直接お申し込みくださいね♪


ちなみに、24日(水)は弊社の会議室を使った対面鑑定もあります。
これは、講座ではなく普通に鑑定してほしい!という方のために場所をお貸しする形です。
こちらもご希望の方は、隆之介さんに直接お問い合わせくださいませ。


おぉぉぉそういえば今日は新月ですね!お願い事もしなければっ!!!


では~♪




人気ブログランキングへ




最近の記事


