blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




たるみ・目元のシワにはこれが効く!

2012年11月09日 16:07

おかげさまでイコライズショット、大好評です・・・ありがとうございます。

なんかしらないけど、毛穴に効いた!!!みたいなお話も頂きまして。

なんの成分が効いてるんでしょうか・・と言われたんですけど・・、わかりません(笑)

まぁ原料ってひとつにつきひとつの働きってわけでもないのと、いろんなものが入っているし、なにかが複合的に効いているのかもしれません。

植物エキスってほんとうに「謎」が多いのでね。肌に合えば、いろいろ派生的にいい事あると思います。

で、ご注文の時に頂くコメントで多いモノをちょっと記事にしようかと。

目元のものを作ってほしい!とかたるみが気になるからそういうコスメ作ってほしい!とか目元マターやたるみマターをご相談頂くことが多いんですが・・・


私は不思議です。なぜ、目元のシワや顔のたるみを化粧品でどうにかしようとするのか。

また、化粧品でどうにかなると思っているのか。

化粧品に過度の期待を持ちすぎですよっ!!

皆さん、太った時はどうしますか?? スリミング剤だけなんて事はありえませんよね?

むしろ、スリミング剤だけで痩せようなんて人がいたら、「食事制限とか運動とかしないとダメだよ」って思いますよね?

顔だって同じなんです。たるみが気になるなら、化粧品よりもまず筋トレ。目元のシワも筋トレである程度解消できます。

ということで、化粧品に頼るよりもまず最初にするべきはこちらです!

シルクのDVDべっぴん塾

シルクのDVDべっぴん塾


いやね・・・私も最初どうよ・・・と思っていたんですよ。でも20代後半からやーけーに右のほうれい線が目立つようになって、シルクがでてたテレビでやってる顔筋トレーニングしたら結構ほうれい線めだたなくなったんですよね。
このDVD,真面目にやると本当に結構顔疲れます・・・効いてるんだなと思いますよ☆
目元の運動なんて本当に「おぉぉなんか目尻、伸びてる!」と思うしすごくいいと思います!

手で行うマッサージもいいけど、マッサージはコリとかはほぐれると思うけど、老化への根本的なアプローチはこの「鍛える感じ」が一番いいと思っています。筋肉が衰えれば、たるむのは当たり前。筋肉鍛えれば、ひきしまる。持ちあがるっ!

顔に限らず、アンチエイジングっていうと、お医者さんとかもだいたい「ゆるっと筋トレ」って言うし。

まぁ、うちの会社でも目元とかたるみとか全く開発しようと思っていないわけではないですけど、化粧品よりももっと手っ取り早く自力でできることありますんで~☆と言う事でご紹介でした。

ちなみに私、お部屋のコンポをこれ↓に変えたので、お部屋でも画面は小さいですがDVD見れるので便利です。
(パソコンは居間にありまして・・・)




それでは皆様、よい週末を~♪

スポンサーサイト





最近の記事


