blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




健康って大事!突発性難聴。

2012年11月15日 23:45

最近思うんです。





人って簡単に突発性難聴になるのね。





人って簡単にハゲるのね。





って。




実は先週から、突発性難聴になっておりました。

えーーーっと一番の理由はお友達と遊びにって、スピーカーの近くで爆音を聞いたから。という超自業自得なんですけど、でも、私よりもずーーっとスピーカー近くにずっといた子は全然平気だったし、やはりちょっと弱ってたのかしらね~?

もともと、よく中耳炎になるし(2011年の年始なんて両耳なった。中耳炎サウスポー)耳は弱めなんで、クラブとかライブとか行った後は耳がちょっとぽわーーーーーんってなるんですけど、すぐ治るのに、今回ばかりは翌朝になってもなんか右耳が詰まった感じで、なんとなくいやな予感がして病院に行って聴力検査したら


右耳の聞こえ、悪くなってますから!

あーたね、最悪入院しなきゃいけなかったり、大きな病院紹介して注射とかしないといけないかもしれないんだよ!!



と本気で先生に怒られました・・・

んで、twitterで「突発性難聴と診断された・・」とつぶやいたら、ま~~~~みなさん結構経験されているんですね。突発性難聴。

「私もなったことあります。安静にしてください」というリプがたくさん!みなさんありがとうございます(涙)


すぐに薬を処方してもらって、飲み始めたらすぐによくなりました。
「あれ?」と思ってから48時間以内に処置することが大事みたいなので、みなさんもこれからの年末、無理がたたったりして、おかしいな~と思ったらすぐに耳鼻科へGOですよ!



そして、ハゲ。


文章の流れからいってご希望にそえずすみませんが、私がハゲたわけじゃないんです。
これまた周りで「円形脱毛症」が多いこと。

円形脱毛症の子がいてさ・・・と言うともうそれはそれは「あの人も。この人も。状態」ででてくるでてくる。
ママ曰く、「円形脱毛症は渋谷の美馬皮膚科が有名よ」と教えてくれました。

ちょっと調べてみたら、この美馬皮膚科、めっちゃ有名みたいですね。しかも鬼混みとか。


突発性難聴も、円形脱毛症もストレスが一番の原因らしいので、気を付けたいですね。


私は耳守るために、耳栓買っちゃったもんね↓ 軍にも採用されてるとかって文言にぐっときた。




こっちもおすすめ。




あ、あと、イコライズショットのセールは明日16日朝10時までです~

http://www.mistral-cosme.com/products/equalize_shot/


私は、イコライズだけだとちょっと乾燥するんですけど、アクアベルタをほんのちょっと塗るだけでよくなっちゃうので、アクアベルタの量を減らしたい方にもおすすめですよ(笑)


今日だけで「シャンプー&トリートメントいつですかっ!シャンプートリートメントの買い置きの関係があるので教えてください!」というお問い合わせを10件以上いただいたのですが・・・
すみません。まだトリートメントがぐずぐずしてるので、年内はないです。クレイの容器変更も年内はないです。

本当にすみませんね・・・・思いがけないときに、思いがけないものが売れたりして生産計画立てるのがけっこう大変なんですよね・・
ぶっちゃけ、なんだかここ最近ありえないぐらいオイルクレンジングが売れてるんですよ。

私のヘア担当cocoonのvanさんの奥様も「marikoさんとこのオイルクレンジング、やっぱすごくいいね!他の使ったらよさがめちゃわかった!」と言ってくれたそうです(笑)だって、油剤のブレンドにこだわってるもん!

ということで、気づくと欠品しそうになってて超びびります。弊社のクレンジングの根強いファンの方からぜひ大容量を!とのリクエストが多かったので、それは早いうち実現させます!

まだまだ力不足でご迷惑おかけしてすみません・・・


あと、こんなの欲しい~というリクエストも大切に読ませていただいておりますので、どしどしお寄せくださいね。

(ご注文以外で、一言言いたい!という方へ。
ブログのメールフォームはどうも迷惑メールに振り分けられることが多いので、今廃止しています。
私が読んで、必ずご返信しているので、「メールフォームでメールしたのに返信がない!」という方、お手数ですが、ミストラルHPのお問い合わせフォームで再度送ってください。
携帯電話のアドレスは返信がお送りできないことが多いので、パソコンのアドレスにてお願いいたします。ぺこり)







最近の記事


