blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




鼻テカらないファンデ。

2012年11月27日 13:06

私は、すたほさんとファンデの相性が一緒。

この間、すたほさんが遊びに来てくれていろいろ話していたら、

「スックのファンデいいけどさ~鼻がテカるんだよね~、でもボビィのはテカらないよ!」

って教えてくれた。


まじっすか!!!


と思い、御殿場のプレミアムアプトレット行った時に売ってたので買ってきた。


fc2blog_20121127125230cac.jpg


ボビイブラウン ロングウェアイーブンフィニッシュファンデーション です♪


アウトレットだったので、色の選択肢が全くなく、めっちゃ白いかめっちゃ黒いか・・みたいな2択だったんですが、白いのはありえないので、3,5というかなり暗めの色を買いました。

まー黒いけど、でも上にパウダーしたりするとどうしても白くなっちゃう&首が結構黒いので、ある意味ちょうどいいかも。
よい子の皆さんはちゃんとカウンターに行って色を見てもらう事をオススメします。

スックと比べた感想をば。
スックのリキッドに比べると、固めのテクスチャーなので最初「のばしづらっ!」って思うと思います。
でも、顔にポンポンと指で置いて、ある程度指で伸ばしたら後はスポンジで伸ばせば問題なし。


そして・・・確かに鼻テカらないっ!!!


もちろんスックの仕上がりは大好きなんですけど、すたほさんが言うように確かに鼻のテカりは若干気になってたんだけど、ボビィはテカらない・・・っていうか、テカっても、目立たない。
ほうれい線へのたまりもなし。(でも、ほうれい線のところは、普通に塗っちゃだめです。スポンジでこそぎ取って、ファンデーションを最小限にしましょう。たくさん塗るからよれるんです)

ということで、ちゃんとカウンターにもう一度行って色合わせてもらうと思っています。(最初からそうしろ)


たぶん私は#1な気がする・・・




すたほさん、新しいグッドファンデ情報あったらまたお願いします☆


スポンサーサイト





最近の記事


