blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




大阪 食い倒れ

2012年12月10日 17:12

この前行ってきた大阪で食べたものなどなど。

3連休の一番最初の23日、本当に宿がなくて最悪カプセル!?と思うほどで途方に暮れていたのですが、
なんとか谷町4丁目のビジネスホテルがとれ・・・

なので、一日目は谷町4丁目あたりネタが多いです。

ついてはじめに行ったのはおそば屋さん。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 谷町四丁目駅堺筋本町駅谷町六丁目駅




なんだかとってもおそばな気分だったのです。
蕎麦うちを見ることができます!イケメンのお兄さんがうっていましたよ~

resize0137.jpg


最初に味噌カマンベールを。これはちょっと素面で食べるにはきついです・・お酒と一緒だったら美味しいかも♪

resize0141_20121210160052.jpg


こちらが10割↓

resize0140_20121210160051.jpg

こちらがふつうのざる(たぶん8割だった気が・・)

resize0138_20121210160050.jpg


2枚をペロリ。
ここのお蕎麦屋さんはかなり私好み。ちょっとザラっとした舌触りで、そういう蕎麦好きなんですよ~
つけ汁は個人的にはもっと塩っ辛い方が好みですが、たぶん私の感覚はずれているのでこのくらいでちょうどいいんだと思います。世の中的には。

もう一件行きたかったおそば屋さんがあるんですけど、こちら↓備忘録として載せておきます。次回行きたい。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅





さて、夜ごはんはどうしよう~と思っていたのですが、祝日で行きたかった居酒屋さんがお休み・・・



関連ランキング:居酒屋 | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅




ふらふら歩いていてみつけたオサレなカフェレストランへ!



関連ランキング:イタリアン | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅




こういったダイニングバーというか、カフェレストラン的なところってオサレだけど味はイマイチって事が多いので正直期待していなかったのですが、すごくお食事美味しくてびっくり。

特に、スペアリブ、めちゃくちゃ美味しかったです!ちょっと写真映えしない感じだったので写真はないですが・・・


翌朝はブランチかな~と思い、大好きなパンケーキを!



関連ランキング:パンケーキ | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅



resize0142_20121210163012.jpg


11時開店で、11時ちょっとすぎぐらいについたのですが、もうほぼ満席!
そして、普通にすぐ座れても30~45分ぐらい待ちますので、時間には余裕をもっていきましょう!
面白かったのが、私の座った席の左右両方ともの席の方がどちらもBIGBANGのライブに行ったようで終始ビッベン話で盛り上がっていました。心の中で「私も行ったよ~~!!!」と何度思ったことか。

こちらは飲む美容液ジュース!

アボカド×パイン♪ アボカドとか家じゃなかなか食べないので、外で積極的に摂取。

resize0143_20121210163011.jpg


米粉を使ったパンケーキを!

resize0144_20121210163014.jpg


resize0145.jpg


分厚い~~~♪でもふわふわ!! んがーーーー美味しい~~~~!!
おいもがまた美味しいんだこれが。


パンケーキ屋さんはいろいろ調べてて、どこに行こうかとっても迷ったのですがここにして大正解!

パンケーキ検索参考サイト↓
http://matome.naver.jp/odai/2134526508327317501


ライブ前に冷麺館で冷麺ペロリ。ここの冷麺は美味。




関連ランキング:韓国料理 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅






ちなみに、2泊目はホテルが違いまして。
心斎橋と長堀橋の間にあるT POINT ホテルに泊まりました。ここ、おされでオススメですよ~
次回もここに泊まりたい。


resize0147_20121210165123.jpg

部屋に電子レンジもあるの!

resize0146_20121210165122.jpg

resize0149_20121210165125.jpg
resize0148_20121210165352.jpg

1階にサロンがあって、夜11時までドリンクサービスがあるんです♪

fc2blog_20121210170141e63.jpg
fc2blog_20121210170213dac.jpg


ちなみに、ホテルからケーキのサービスを夜お願いしてしまったので、夜ごはん入らない・・・という感じだったのですが、変な時間にお腹減っても嫌なので、結局ラーメン屋にふらりと入ってしまいました。




関連ランキング:ラーメン | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅




黒なんとかとんこつラーメンです♪


fc2blog_201212101647019f5.jpg


まぁ、お味はいたって普通☆

翌日のホテルの朝食はこんな感じでした~


fc2blog_201212101703024d6.jpg


キッシュやスープ、ヨーグルトなど!

パンはおかわり自由で種類もたくさん!

fc2blog_20121210170241939.jpg


いやーほんとここのホテルはよかったです♪
結局大阪っぽいものはほとんど食べず、帰りの新幹線乗る前に買ったイカ焼きとタコ焼きのみでした・・・しょぼん。

ではっ☆






最近の記事


