blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




大阪 住吉大社で厄払い

2012年12月11日 14:57

経営者の方からよく聞く神社というのがいくつかあるのですが、その一つが大阪の住吉大社

せっかく大阪に行くので、住吉大社には行きたい!と思っていました。

で、行ってきました!空いているかな~と思いきや七五三でした・・・でも着飾った小さい子たちが可愛かった。

resize0156_20121211144051.jpg


resize0155_20121211144052.jpg


ひ・・・広いわ・・・

resize0154_20121211144055.jpg


私がちょっと楽しみにしていたのは、「五大力」の石のお守り。

住吉大社の左奥にある「初辰さん」へ!

resize0153_20121211144056.jpg


ここで、「五」「大」「力」と書いてある石を探します。

resize0152_20121211144135.jpg


見つけた!

resize0151.jpg


石を拾う時に土がつきますから、手水舎で手をお清めしてから、弊殿に入ってくださいと言われました。
皆さまもお清め忘れずに!

弊殿の中に石を入れる袋が300円で売っています☆ピンクと青がありますよ~

resize0157_20121211144053.jpg


こちらでは、和歌のおみくじがあります!とっても風情があるのですが、書いてある意味がわからないので、
意味を写真に収めました・・・(笑)(神主さんに許可を得ています)


resize0150_20121211144137.jpg


今年、厄払いしていなかったので、厄払いもして頂きました!


厄年を迎えるということは、それだけ責任のある年齢になり、お役目も増えたという事です。
この節目に今一度ご自身の人生を振り返り、より一層精進してください。


と神主さん☆


素敵な神社でした~♪







最近の記事


