blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




32歳になりました・・・

2012年12月19日 17:25

ひょっこり32歳になってしまいました・・・・

時がたつのは早いな・・・とはいうものの、2012年は事務所も移転して、スタッフも雇って、
結構「大きな決断」をいろいろした一年でした。

人との出会いも別れもそれなりにありましたが、まぁなによりもK-POPにどっぷりの一年でした。
飽きっぽい私が結構熱続いているな~と自分でもびっくりしますが、来年の今頃どうなっているのか見物です。

最近の私のブームと言えば、「断捨離」

震災時、「絆」や「つながり」など「断捨離」と対極にあるような言葉がブームになってあまりクローズアップされなくなったけど、今ここにきて、モノ捨てまくっています。

というのも、先日一念発起して、10年ぐらい変えていなかった部屋の模様替えを行ったら、もう整理整頓熱にスイッチが入りまして。

今の家に引っ越してから全く手をつけていなかった棚なども、一度モノを全部出して、捨てて、またしまうを繰り返しております。

今さらですが、「断捨離」のすごいところは、

「いかに収納するか」

ではなく、

「いかにモノを減らすか。モノを減らせば収納に困らない!」

というところではないでしょうか。

ということで、平日をはじめ、週末はほとんど断捨離ってます。

昨日も誕生日を迎えた瞬間も、これを組み立てておりました↓





以前に買ったブーツボックスが、組み立てに少し失敗したこともあり、ちょっと使いづらくなってしまった&普通の靴も現在このクリアタイプのボックスに全部入っているので買い換えました。
クリアタイプだと、中身が見えて本当に便利☆


お掃除にハマってから、いろいろな収納ブログものぞくようになって、こちらの収納ランキング を巡回しております。


片づけ苦手だったのですが、だんだんとコツがつかめてきて最近はかなり楽しんでいます☆


しまってあるものを全部出す



いるもの、いらないものに仕分け

ここでの合言葉は

「あたしが死んだら、誰かがこれを捨てる!」

です。こう思うと、「もったいない」とか「思い出が・・」とかあんまり考えなくなります(笑)
本当に今ないと困るものだけが残りますよ~


いるものだけ収納


このサイクル、もうここ数週間で何度やったことか(笑)

そして、「モノを減らす」の次は、「今あるもののスリム化」ということで、CDもこういうケースに入れ替えたり・・・




これ、かなりいいです!
超省スペースになります☆

今度、まだまだひよっこ収納ですが、機会があればご紹介しますね☆

すっきりした状態で2013年を迎えるべく、皆さんもどうぞお早目に大掃除を♪

32歳もとばしていきますよ!

スポンサーサイト





最近の記事


