blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2012年も終わりですね

2012年12月31日 11:16

2012年、皆さんはどんな一年だったでしょうか。

毎年毎年、いろいろな事が起きて、自分が変化しているなーと感じますが、今年は、新しい出会いも多く、大きな喜びや楽しみもあった半面、いままで仲が良かった人と環境の変化などで少し疎遠になったりもしました。

2012年に常に頭にあったのは

「人って変わっていくんだ」

っていうワードでした。

絶えず人は変化していて、考え方も変わるし、好きだったものが嫌いになったり、嫌いだったものが好きになったりする。日々実感することはなくても、半年や一年とかのスパンでみると結構変わってる。

誰のせいでもないこの変化を乗り越えて、それでもなお一緒にいたいと思えるのはすごいことだし、また、変化に耐えきれなくて疎遠になったり、別れてしまうのも、本当に自然で仕方のないことなんだなと、当たり前なんだけど思いました。


相手の変化をどれだけ許容できるのか、どこまでだったら一緒に居られるのか。

「変わらないでほしい」と思っても、変わっていってしまうし、自分の手の届かない変化にどう対応するのか・・

ま・・・深いっすねーーー

そして、人だけじゃなくて、ものも世の中もすべて変わっていくんだけどね~

でも、私は、その時自分にとって必要な人と出会ってるし、お互いの役目が終わったら自然に疎遠になるもんだと思ってるんで、もし、そういう人間関係で悩んでいる人いたらそう思ってみたらいかがでしょうか?

嫌なヤツと関わる事になっても、それは我慢を覚える時だったり、何かメッセージや教えがあるはずだし、ほんとね、後から見ると「ほ~人生ってうまくできてるなー」って思う事たくさんあるよね。

1年前の自分と今の自分を比べると、やっぱり変わっているし、その変化が面白い。

いやむしろ変化してないとしたら、「この一年なにやってたんだ・・」って思うしね・・・


私の好きな言葉で


「失敗していない人間は、結局なんにもしていない人間だ」


っていうのがあるんだけど、何も変わっていないってことは新しい事何もしてないって事になるよね・・

だもんで、2013年も変化を恐れず、どんどん新たな自分を発見していきたいと思います。

2012年やったネイルの中でベスト!だった蛍光ピンクフレンチで2013年迎えます☆ 派手・・・

fc2blog_20121231111139cf0.jpg


皆さま、よいお年を。
スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。