blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




marikoのソウルナビ ホテル編・冬の服装編

2013年01月07日 21:04

あけましておめでとうございます。

2013年、のっけから韓国でギュのミュージカル「catch me if you can」を観てきましたが、皆さまはどんなお正月でしたでしょうか。

それにしても韓国、-14度とかの極寒でまぁミュージカル観賞とかがなければ絶対にいかなかった。

ソウルは12月から3月は寄りついちゃいけないです。寒いです。

ちなみに、こちらにアップできていませんでしたが、12月も仕事で韓国行ってました。

12月に行った時はちょうど初雪~ぐらいのタイミングで、もう寒いのはもちろんですが雪で靴(ムートンブーツ)がぐちゃぐちゃになってしまったので、今回はちゃんとスノーブーツで♪

resize0167_20130107205342.jpg

まぁ・・・でも、この時期は雪がちょっと溶けてまた固まるを繰り返しているので、アイスバーン状態でスノーブーツでも滑りますがね・・・

ちなみにこのスノーブーツ、amazonで買いました~




とにかく12月から3月までの韓国はヒートテックはあたりまえ。(できたら、イオンのヒートファクトのウールタイプがオススメ)
パンツも、タイツとかレギンス&パンツの2枚がさね必須です。
帽子か耳あて・手袋も必須ですよ~(私は全部ユニクロのヒートテックシリーズで揃えました。ユニクロヒートテックの手袋もタッチパネル対応になってました♪でも、すぐに破れたけど・・・)


ここのところ、ソウルに行くと江南地区に泊まる事が多かったのですが、12月も1月も珍しく明洞にステイ。
ミョンドンは、夜遅くまであいている店が本当に少ないのと、美味しいお店があまりないので、個人的にはやはり江南地区に泊まるのが好きです。
盆唐線(ブンダン線)がのびて、アックジョンロデオ駅も開通したので、江南地区からミョンドンなどへのアクセスもよくなったしね♪

12月はパシフィック、今回はソウルロイヤルホテルにステイしましたが、どちらがよかったかというと、パシフィックかなーと。


パシフィックホテル

<メリット>

☆とにかくお部屋が綺麗
☆明洞から約1分の駅近!
☆wifiが無料(これはキャンペーンだったからかもしれないので要確認)

<デメリット>
●バスタブがない


resize0179.jpg
resize0158_20130107204505.jpg
resize015.jpg



ソウルロイヤルホテル

<メリット>
☆とにかく明洞のど真ん中
☆明洞と乙支路入口の2つの駅を使える(乙支路入口の方が近いです)
☆毎日お水が無料でもらえる
☆バスタブあり
☆ホテルから空港まで無料バスあり

<デメリット>
●部屋古い・せまい(デラックスルームでしたが、せまかった・・・)
●水周りが特に古くて、水を使った後にいつまでもポコポコいったりしてうるさい
滞在中、トイレが流れっぱなしになり、修理を呼んだ・・・
●wifi有料
●明洞ど真ん中だけど、どちらの駅からも歩くので地下鉄もりもり乗りたい時はちょっと不便かも。
道すがらもにぎやかなのでいいのですが・・・夜は店が閉まって周りの道もくらーくなるので、そこはちょっと注意。


ソウルロイヤルホテルの写真は私としたことが撮り忘れまして・・・すみません。


最近ソウルに行く・・という人にいろいろ聞かれる事が多いので、このブログがちょっとでもソウル行きのお役に立てたらいいな~と思いますので、しばらくソウルネタ続きます。

スポンサーサイト





最近の記事


