blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




自分に合ったダイエット法を知る~DHC DNA検査 ダイエット編~

2013年01月10日 12:24

2012年の遅延型アレルギー検査から、「自分の体」への興味がぐっとアップした私。

amazonでも、2012年のトップセラーの上位はダイエット本が占めていた・・・というほど、たくさんのダイエット方法が生まれては消え・・・を繰り返していますが、そのダイエット方法が自分に合っているかどうかってすごく大事ですよね?体質は人それぞれだし。

自分の体質を調べて、ダイエットに役立つ健康的なライフスタイルを知ることができたらこれも一生モノの知識!ということで。

年末、 DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット をやってみました。なんと5,250円という安さ!



こんなキットが送られてきます・・・

fc2blog_20130110120213ad1.jpg


綿棒みたいなもので口の中の粘膜を採取して、検査するんですね~♪ふむふむ。


fc2blog_20130110120229b3f.jpg


送り返してから、2~3週間後に検査結果が送られてきます!!


fc2blog_2013011012030000f.jpg


遺伝子検査では、自分の体質や将来かかりやすい病気がわかります。


fc2blog_2013011012114153d.jpg


オススメのサプリも提案してくれます♪


fc2blog_20130110121115a6f.jpg


そして、私の遺伝子型ダイエットタイプは りんご型 だそうです。
(他に、洋ナシ型・バナナ型・アダム・イヴ型があります。全部で4種類)


fc2blog_20130110120347a0f.jpg

基礎代謝が200カロリー少ないとかかなりショック・・・


太る時はお腹から・・とか(笑)あるある!!

そして糖質の代謝が苦手だから控えましょう・・・とか・・ラーメン好き、いや麺類一般をこよなく愛するmarikoとしてはこれまた苦行・・・
ただ、糖質を摂る時は、野菜などの食物繊維と一緒に摂るといいんだって♪キャベツトッピングだな(←ラーメンしか頭にない)


遅延型フードアレルギーの検査は3万円とやっぱり値が張るので少し躊躇される方も多いと思いますが(でも1回やれば一生ものの知識だし、やった方がいいと思うけど)、こちらは5,250円とリーズナブルなのでほんとオススメです!

自分に合わない食べ物を知らず知らずに摂り続けて、太ったり、病気になったりなんて嫌ですもんね。



 DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット 










最近の記事


