blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




marikoのソウルナビ~明洞で朝ごはん 河東館など~

2013年01月12日 23:19

私はホテルの朝食のバイキングがあまり好きでないので、ホテルは食事なしにして朝から外で食べ歩きたい派です。とにかくその土地のものを食べつくしたい(笑)

明洞の朝食として、有名どころと言えば「河東館(ハドングァン)」ですね。

ソウルナビ ハドンクァン→ http://www.seoulnavi.com/food/69/


resize0215_20130111170015.jpg


なんかなつかしい、ストーブ&やかん


resize0218_20130111170020.jpg


店内の様子。地元の人&観光客でいっぱい!

resize0219_20130111170022.jpg

透明のコムタンです! まぁ・・・味は普通ですね(笑)塩を多めに入れるのがmariko流です。

resize0217_20130111170018.jpg


ネギは別盛り。うちのママはネギ嫌いなので、最初から入っていなくてこのように別盛りが大変ありがたいそうです。

resize0216_20130111170017.jpg







麺が食べたい方は「明洞ハルモニグッス 明洞店」もいいですね。というか個人的にはこちらの方がオススメ。

resize0180_20130111170610.jpg

この地図わかりにくいですけど、河東館から右(乙支路入口駅方面)に歩いて行くと、左側の路地に食べ物屋さんがたくさん連なった細い路地があります。その一番端です。




優しい味でオススメです♪ ナメシクタンの美味しさにはかなわないけどね。


河東館の目の前にある、「ホボントースト」も手軽な朝ごはんとして有名ですね。
私は行った事ないですけど・・・EDIYA COFFEEの隣ですヨ。


resize0220_20130111170036.jpg


朝からがっつり!ソウルを食べつくしてください~♪






最近の記事


