blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




marikoのソウルナビ~三清洞 ソルロンタン&トガニタン ファドンオク~

2013年01月15日 13:42

江北でmarikoのお気に入りスポットと言えば、三清洞ですね。

歴史ある韓屋のある景色が美しいです♪

本気で散策しようと思うと結構時間かかりますので、まずは、食事処で腹ごしらえ♪

ファドンオッです!

resize0247.jpg


ここは、ソルロンタンもですが、トガニタンという牛の膝蓋骨とその付近の肉を煮こんだスープが有名。


resize0246.jpg


ぷるぷるの軟骨! ナツメや高麗ニンジンが入っているのはこのお店のオリジナルなんだとか。


resize0244_20130111192030.jpg

この軟骨は別のちょっと酸っぱめのソースにつけて食べるらしいのですが、私はこのまま食べた方が好きだったなー

こちらはソルロンタン↓
トガニタンとソルロンタン、見た目はほぼ一緒の色で味も同じで具だけ違う?と思いきや、ちゃんとスープのお味も違いますっ!
2人で行ったら、是非両方頼んで2つの味を堪能してほしいです~☆

resize0245_20130111192031.jpg

でも、どちらか選べと言われたら、やっぱりソルロンタンですね(笑)







最近の記事


