blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




marikoのソウルナビ~ザ・アモーレスパ~

2013年01月22日 16:16

帰りの飛行機が夜便の時、ホテルをチェックアウトしてから時間をつぶすのに悩む方って結構多いのでは??
大きな買い物をすると、ホテルのロビーでパッキングするハメになるし、買い物もね~と思いますよね。
そんな方にオススメしたいのが、スパやエステ♪

スパというと「汗蒸幕」とか「アカスリ」とかの温泉施設もスパですが、街のスパには衛生的に不安があってもういけません。(昔は行ってたけど・・・)
この記事みて~! → http://www.npo-spa.jp/blog_detail/id=90

確かに、24時間営業のスパとか、いつ清掃してんの?大丈夫?とか思いますよね・・・
それに、最近では日本人向けの超高いパッケージコースを薦めまくるところも多いみたいで・・・
リッツカールトンとかプリマホテルみたいにホテルにくっついている、もしくはホテル運営のスパしか衛生的にもサービス的にも行きたくないです!

で、12月に行った時は、ザ・アモーレスパに行きました!ま、スパといっても、こっちは温泉ではなくエステですね。
言わずと知れた韓国高級化粧品「アモーレパシフィック」のスパです☆

明洞のロッテ百貨店名品館(AVENUEL)内にありますよ♪(アックジョンにもあるらしいですが・・・)


お部屋の様子

resize0163_20130118193200.jpg


resize0165_20130118193203.jpg

ベッドの顔入れるところの下に、お花とかが飾ってあれば完璧だな~と思いました。


あたりまえですが、アモーレパシフィックのコスメがずらり。

resize0164_20130118193201.jpg

余談ですが、アモーレパシフィックの容器っていかにも韓国!ですよね。
化粧品容器で、韓国製って本当にスタイリッシュでかっこいいんです。でも、個人的にはやっぱりまだ品質が・・・という思いがあるので、韓国製って手を出せない・・


私がオーダーしたのは、バンブーストーンエナジーセラピー ボディの80分コースです☆ 250,000ウォンです。


もうはじまってすぐに爆睡してしまったので、何も覚えておりません・・・
でも、心地悪いといくら疲れていても眠れないので、とても気持ちよかった(上手だった)んだと思います。


まぁあとは何がいいって、英語が通じる事ですね・・・
韓国は日本人観光客が多いからほとんどお店で日本語で話しかけてくれるので、普通に買い物ぐらいは困らないですけど、ちょっと質問したい時とかは、やっぱり英語が通じないと意思疎通できない・・・
江南のちょっとオサレカフェとかやこういったちょっといいスパは英語もちゃんと通じるのでいいですね♪

あと、これは私のオススメの方法なのですが、こういったスパは予約必要なので、ついた初日に直接お店に行って予約することをオススメします。
お土産なども含め、買い物は初日にほとんど済ませてしまうのが個人的にはオススメで、そのついでにスパも予約してしまうんです!

なんで買い物は初日かって、「買い忘れ」を防ぐため、あと、「あれどうしようかな~」と悩む時間を作るためです。旅の後半に買い物してしまうと、うっかり忘れたり、「やっぱりあれ買っておけばよかった!」とかあるので(笑)

あと、直接お店に行って予約した方がいいのは、お店の雰囲気がわかるから。
ホテルのコンシェルジュから電話で予約して、行ってみたら「あちゃーーー」って事になると、限られた時間しかない旅行なのに悲しいですよね?だから必ず自分の目で確かめて、またメニューもすべて見せてもらって、予約することをオススメします♪

http://jp.amorepacific-cosmetics.com/spa/seoul.jsp


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ: http://www.m-sadira.com/





最近の記事


