blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



化粧品ヒソヒソ話

2013年01月30日 14:52

先日、初めて弊社にいらっしゃった原料会社さんと話していて、御社の原料で一番売れているのなんですか~?みたいな話をしていたんですね。

その一番売れてる原料をうちも使っているんですが、あまり他で使っているのを見ないので「一番売れている」っていうのがあまりピン来なかったんですが、


「まぁドラッグストアとかに並んでいる化粧品なんかだとコストが合わなくてうちの原料使われませんから」


って事なんですね。つまり、原料価格が高いので、最終製品の単価に合わなくて採用されないということ。


まぁドラッグストアを主戦場にしてしまうと、どうしても価格競争になってしまうので、結果●●円で売るためには原価はこのくらいで・・という感じで設計していくと、こういうことになるし、ぶっちゃけ結構似たりよったりな処方になってしまうんですよね・・・

だからと言って、高いだけで中身は「?」みたいな化粧品が多いのも事実だから難しいんですけどね。
でも、安い化粧品はやはりそれなりの原料しか使えないということは、消費者の皆さんは覚えておくといいかもしれませんね。


スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。