blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




史上最強に髪を切ってみた。

2013年02月12日 13:55

そういえば、昨年末、私が通っているcocoonが移転しまして。

いやーーーー盛況そうでよろしいですな☆ 昨日、移転後2回目の訪問だったのですが、1回目写真とるの忘れたので・・(笑)


fc2blog_20130212133557991.jpg


んで、めちゃくちゃ髪短くしました。


fc2blog_20130212133612330.jpg


眉カラーとかもしちゃいました。


fc2blog_20130212133542534.jpg


それはそうと。美容院ではひたすら雑誌を読みまくる私なのですが、雑誌の企画で、読者さんのスキンケアをプロがチェックする!みたいなのがあったんですけどね。



「濡れた手でも使えるクレンジングを、顔を濡らしてから使うクレンジングと勘違いしてました」


という衝撃の記事を見つけてしまい・・・
うーーーーん。メーカーが伝えたい事と、消費者の理解ってこんなにもかけ離れてしまうのか・・・とビビりました。


皆さん。もうわかっていると思いますが、


クレンジングは水を入れると、クレンジング力落ちます。

「濡れた手でもOK」という商品は、ほんの少し水が入っても、クレンジング力が60%とかぐらいまでしか落ちないみたいなだけで(ものによって様々だと思いますが)、濡らさなければちゃんと100%のパワーで落ちるんですよ。
だから、「濡れた手でもOK」な商品でも「濡れすぎてるとクレンジング力低下します」的な事書いてあるの見かけた気がするけど・・・


よろしいですか。


わざわざ、水入れてクレンジング力を低下させるなんてアホらしくないですか?? 

なので、クレンジングは乾いた手と乾いた顔で使ってくださいね~~~








最近の記事


