blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




お水取り~鎌倉 宇賀福神社~

2013年03月04日 18:43

決算セール無事終わりました。本当にたくさんのお客様にご利用頂き、感謝しております!!!

欠品していたリップも、工場さんがむちゃを聞いてくれてもう納品されましたので本日発送致します☆
今回初めて買います!という方もたくさんいらっしゃって嬉しい限りです!

通常のリップグロスやリップクリームにありがちな「水添ポリイソブテン」「リンゴ酸ジイソステアリル」や「マイクロクリスタリンワックス」などを全く使っていない防腐剤以外すべて植物由来の贅沢なリップです♪
原料が高いのでお値段もそれなりですが、何をつけても皮がむける・・という方には是非一度試してみてほしいリップです~☆


いやーそれにしても、2013年が始まったと思ったらもう3月。

さて、昨年から隆之介さん指導のもと、お水取りに行っているmarikoですが2月から3月の間に3回もお水取りの機会がありまして。

1回目の2月13日は忙しさのあまり行けず・・・・2月22日に車をかっとばして鎌倉まで行ってきました。

とりあえず、腹ごしらえでしょ。ということで、前から気になってたパンケーキLOVERの間では有名な鎌倉駅前のイワタコーヒーへ!!

fc2blog_20130304160659699.jpg


12時すぎに着いて、混んでるかな・・・と思いきや並ばずに入れました♪
つっても、どちらにせよ。ホットケーキは40分ぐらい待つんですけどね・・・


とりあえず、ブラックコーヒーで胃をギリギリさせながら待つこと40分・・・

fc2blog_201303041609228d8.jpg



キターーーー!!!


fc2blog_20130304160711887.jpg


さすが名物。ぶあつ!


fc2blog_20130304160722b23.jpg


外はほんとにカリッカリです。で内側はボヨヨンって感じ。
お味は、瓦せんべいみたいな感じですね。私は好きです☆


さ、腹ごしらえも済んだ事だし・・・・向かうは 宇賀福神社!!!


ナビの通りに車で向かうと・・・究極的に道が狭くなってきて泣きそうになります。小さい車で行きましょう。
神社の麓(?)に駐車場がありますのでそこに車を止めて~、急な坂道をえっちらおっちら上がっていくと・・・・



ここかいっ!!!!洞窟やん!!!


fc2blog_20130304154845a1d.jpg


昼間なのに、気分は肝試し。


入口がおどろおどろしすぎるわりに、人がわさわさいますのでちょっと安心。
この入口はいると、短いトンネルみたいになっていて、でると右手に手水舎が。


fc2blog_20130304154945c37.jpg


鳥居が連なっております。


fc2blog_2013030415493200e.jpg


鳥居を抜けると・・・お線香やろうそく立てるところとか・・・


fc2blog_20130304155003179.jpg


おみくじコーナーもあるよ♪
おみくじ「コーナー」って・・・「コーナー」って・・・おもちゃ売り場ですか(笑)


fc2blog_20130304154909ce7.jpg


その奥には銭洗い場が!


洞窟アゲイン だし。

fc2blog_20130304155019ee2.jpg


fc2blog_20130304155035de7.jpg


みんな、お札とかもジャブジャブ洗ってたけど・・・私は小銭だけ洗う派。濡れ諭吉は勘弁。
500円玉を洗って、これはお守りとして使わずにお財布に入れておきます!



・・・・・でですよ。お水取りなんですが。お水頂ける場所・・・なくね?
と思ってうろちょろしてたんですが、見つけました。

「おみくじコーナー」の左側奥にこんなところがありますので・・・


fc2blog_20130304155051856.jpg


ここをあがります。そうすると、お水出てるとこ発見~~~~~~


fc2blog_2013030415523084b.jpg


こちらの横にお参りできるところがあるので、ちゃんと「お水頂きます」ってお参りしましょう♪


fc2blog_201303041551077a5.jpg


注意事項ですが、こちらのお水は飲めません。

ですので、お風呂に入れる方法になります。
私は家族と同居なので、お風呂に入れるわけにいかないので滝業みたいに、お風呂入る前に頭からぶっかけました(笑)


なんだかんだ、いろいろな神社などに訪れる事ができてなにげに楽しいお水取り♪
っていうか、それに付随していろんなモノ食べるのが楽しい・・・♪


昨日もお水取りに行ってきたのですがそれはまた次回!



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュースお家で洗えるリアルクローズ・ルームウェア: http://www.m-sadira.com/









最近の記事


