blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




お水取り~御滝不動尊 横須賀 子安~

2013年03月08日 15:37

3月3日もお水取りに行ってまいりました~この日は横須賀まで足をのばしましたよん!

とはいえ、この御滝不動尊、隆之介さん から「知る人ぞ知るっていう場所なんで」とは聞いていたけど・・・

いろいろ調べてもはっきりした住所とかないんで、ナビに目的地入力できない・・という事態に。

とりあえず、湘南国際村をめざして車を走らせる・・・そうすると、「子安の里ロード(確か)」なるものがありそろそろかな~と思っていたところ、関根トンネルを発見!

関根トンネルの近くの細い道を入っていくとかなんとか・・ってどこかに書いてあったな・・と思いつつ1回目は通り過ぎる。

2つトンネルすぎたところで、海にでたのでこれはおかしいと思い、引き返す(笑)

関根トンネル入口までもどったところで、ここかな?と思う道をみつけたので、前にある野菜直売所に車を止めさせていただくことに。

これが野菜直売所です・・


fc2blog_20130308152417b14.jpg


直売所の横でおはぎを売ってたおじさんに話しかけてみた。

私「御滝不動尊はどちらでしょうか?お水を頂きたいんですが・・・」

おじさん「そこの道をはいっていくんだよ」

私「歩くと結構かかりますか?」

おじさん「2~3分じゃないかな~?ところで、水なんてでてないよ」

私「ええええええっ!!!そうなんですか??」

おじさん「でてるのはお酒だよ~デュフ(笑)!」





おじさん。最初真顔すぎたので、本当に水ないのかと思っちゃったじゃんか。

よそ者からかうのやめてください(笑)とはいえ、なんておちゃめなおじさんなの!!!


おじさんが言ってた「そこの道はいっていくんだよ」の「そこの道」はこれです


fc2blog_201303081514013b7.jpg

写真の奥に見えるのが関根トンネル。


てくてくあるくこと2分ほど?いやそんなにかからなかったかな?


ありましたーーー!!


fc2blog_20130308151430d79.jpg


fc2blog_20130308151102209.jpg


地元の方が2~3組お水取りにいらっしゃってました。

fc2blog_20130308151419fb2.jpg


さて、ここのお水は飲めると聞いていたのですが、注意書きには煮沸してくれと・・・


fc2blog_20130308151439c40.jpg

お水とりの水は煮沸するのはNGなので、今回もお風呂に入れるか滝業決定(笑)


無事お水も頂き、野菜直売所で買い物して・・・ここからは横須賀グルメ堪能の旅です!
何も食べないで出てきたのでもうお腹ぺこぺこ・・・
この後、ラーメン2杯とパンケーキをほおばるという暴挙にでた私。


横須賀グルメ編は次回・・・


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ: http://www.m-sadira.com/





最近の記事


