blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



横須賀で食い倒れ ラーメン&パンケーキ

2013年03月13日 17:46

花粉症なのか、風邪なのかよくわからないのですが体調がすぐれないmarikoです。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

もう今日なんてこの強風、絶対死ぬ!と思い、こんな完全武装。


fc2blog_2013031316590903e.jpg


カマキリですか???

もうどこからどうみても本格的にカマキリ。っていうか変質者。


昨日原料会社さんから花粉対策にオススメのメガネを教えてもらい、早速注文したところです。これね↓






ということで。
横須賀食い倒れの旅です。もうねーお水取りの楽しみってここですよ。お水取りつつ、食い倒れるっていうね。

横須賀とか行った事なかったんで、もうワクワクのうきうきです。

で、もちろん行ったのはラーメン。津久井浜の「庄太」さんです。
えっと、ここ、御滝不動尊から車で20~30分ぐらいかかります。別に近くないですので、近いところに行きたい方にはオススメできません。

が、超おいしかったです!!!

トンコツ濃い目の家系って感じでしょうか。

resize0279_20130313171333.jpg


もうこのちゃんぽんみたいな太麺がたまりませぬ。


resize0278_20130313171331.jpg


ちなみに、ラーメン検索する時って食べログはじめいろんなものを見るのですが、最近は「自分好み」をみつけるのが意外と大変。
私、もう流行りきった感はあるけど、魚介×トンコツのつけ麺はあまり好みではなく、つけ麺全般もそこまで・・なのです。ただ、こういうお店がだいたいいつも上位にでてきちゃうので、これらを除いて自分好みを探すのが大変(笑)

でも、この庄太さん期待を裏切らないガツンとしたトンコツ醤油×太麺でとても美味でした!!
はーーーこれを書いている今ももう食べたいもん・・・美味しかった・・・




関連ランキング:ラーメン | 津久井浜駅京急長沢駅






ここで終わらないのがmariko。
もう1杯入りそうだと自分に言い聞かせるmariko。

つけ麺は個人的にあまり好みではないけど、とんこつ×魚介でなく、麺にこだわりがあればかなり惹かれちゃう・・・

ということで次なる標的は「イツワ製麺所食堂」

「アジアンちっくな味」という前情報を元に伺いましたが・・・とりあえず、迷ったら券売機の一番左上を押せ!とラーメン評論家の誰かが言ってた気がするので、オーダーしたのが「スーラー味噌つけ麺」

resize0280_20130313171335.jpg


なんかこの写真だと蕎麦みたいに写ってしまっているけど、実際の麺はこんな感じです。


resize0281_20130313171336.jpg


ツヤっツヤ!そしてすばらしいのど越しなんですよ~この麺!!!


た、だ。


スープは、スーラー味噌だけあって結構オリエンタルなお味。別盛りされているひき肉とネギを入れると坦々麺っぽくなりますね~

個人的には、嫌いじゃないけど、2度はオーダーしないかなって味。
次もしくる機会があれば、イワタつけ麺にしよかな~
ただここの麺は、つるっつるで本当にのど越しよし!って感じなのでこれは一食の価値ありだと思います☆

resize0282_20130313171338.jpg



関連ランキング:つけ麺 | 北久里浜駅新大津駅






スーラー味噌味で、お口がからーくなってしまったので、なんか・・・甘いものが食べたくなってきました。







ってことは・・・・やっぱりパンケーキ?







ラーメン × つけ麺 × パンケーキ

という 必殺糖質重ね をしてしまうのか・・・私・・・と迷うこと数分。













結局してしまいました♡


resize0283_20130313172822.jpg


横須賀中央駅近くの「オハナ アイナ カフェ」です♪

写真は季節限定メニュー(4/30まで)のHAWAIIANストロベリーパンケーキ

リコッタチーズベースのいちごのソースとリリコイソース(パッションフルーツ)の2種類が楽しめるお得なパンケーキ!!

うおーーーーーパッションフルーツ大好きだぜーーーー!!!


resize0284_20130313172824.jpg


パンケーキはふわふわで幸せ~☆
ただ・・・個人的にはソースは別にしておいてもらえると、とってもうれしかったりする。
ソースかかるとどうしてもしっとりしてしまって、パンケーキそのものの質感みたいなのがわからなくなっちゃうから・・・最初は、何もつけずにパンケーキだけ味わいたかったりするので、うるさい蕎麦通みたいだけど(笑)別添えにしてあって好みでつけるタイプだと有り難いな~♪





関連ランキング:カフェ | 横須賀中央駅汐入駅




コナコーヒーもオススメ♪



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームウェア「sadira」: http://www.m-sadira.com/
スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。