blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




ドメスティックブランドの実力再発見~コフレドール・マキアージュ ファンデーション~

2013年03月27日 12:51

暖かくなったと思ったらこの寒さ。世知辛いですねー

さて、最近のファンデ事情についてお話したいと思います。

このブログ読んでくださっている方はなんとなくココ最近のmarikoのファンデ遍歴をご存じかと思いますが、

メインは スック → ボビィブラウン ときておりました。どちらもリキッド。

ボビィも気にいってはいたのですが、いかんせんテクスチャーが固めなのに少しイラっとしておりまして。

と、ここにきて、コフレドールの永作さんのCMですよ。






っていうかね・・・・・永作博美使うの反則ですよね。なんなんだこの人のこの可愛さ!
しかも、若い時はぜんっぜんなんとも思わなかったのに、年を重ねてのこの可愛さ!愛らしさ!!ヤバス!!!


でも・・・こちらのゴクミも・・・・




むっちゃきれーーーーー!そして、なにこの資生堂の新しい毛穴カモフラージュ技術!!!と思い、どっちを買おうか思い悩んだ・・・・


正直、CMみてファンデ買おうと思ったのなんてもう数年ぶり。


それほどまでに今期のCMは魅力的!!!


ということで。どっちもパウダーファンデとかいらないので、、、


コフレドールはリキッドに。シルキィフィット リクイド(ロングキープ)です♪


fc2blog_20130327122306f99.jpg


マキアージュはパウダーにしました。トゥルーパウダリーUV。結局両方買ったっていうね。

fc2blog_2013032712265732c.jpg
この写真のケースはキオラのです(笑)しかも、使ってしまってからの写真でごめんなさい。

はい。コフレドールなんで2本あるのかって・・・・??
最初に色見てもらった時、首に合わせたらあまりにも顔が黒くなってしまい、買い直しました(笑)
で、私はけっこうこういう失敗をおかすので、新しく買った1本は一番明るい色にして、他の黒すぎたファンデーションとかにも混ぜて使おうという魂胆。早速、ボビィのリキッドに混ぜたり、アユーラのリキッドに混ぜたりして大活躍。
コフレドールのリキッドはとても液がゆるいので、ボビィも塗りやすくなって一石二鳥なのです♪

コフレドールのリキッドはすごーーーーーーーーくのびがよくて、ピタっとつく。
そして確かに崩れにくい。薄い膜って感じなのに~
とてもキレイな仕上がりです。満足満足。

マキアージュのパウダーは、確かに、頬の毛穴とかはふわっと隠せているけど、鼻の毛穴はちょっと厳しいかも。
でも、こちらも圧塗り感なくとても心地よいパウダリー。

で、コフレドールのリキッドの上にマキアージュのパウダーファンデをうすーーーーくブラシでささっとはらうとめっちゃ仕上がりキレイです。贅沢な使い方ですが。

それにしても、ドメスティックブランドは春・夏、秋・冬と2シーズンごとにファンデーションリリースしているわけですから、そりゃ技術もどんどん進歩しますよね。
スックもドメスティックブランドだけど、ココ最近コフレドールとかマキアージュとかそのあたりのファンデ使ってなかったので、この価格でここまでやるんだ~すごい!!と改めて感動しました。

前の仕事でめちゃくちゃ肌が綺麗な受付の子がいて、もちろん肌自体が綺麗なんだけど、少しでも近づきたくて「ファンデ何使ってるの?」と聞いたら、「いろいろ使ったんですけど、結局レビューに落ち着きました」って言ってたの思いだしました。レビュー!コフレドールの前身ですね。なつかしーーーー!!


ではっ♪

marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/





スポンサーサイト





最近の記事


