blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




新社会人

2013年04月03日 16:21

そういえば、4月なので、この1日に新社会人となった方も多いわけですよね。

うーん。私にとってはなつかしい(笑)

新社会人の皆さんはどんな気持ちなんでしょうか~ワクワクですか~それとも気が重いですか~(笑)

私が社会人になった時を今思いだすと、私って完全にモラトリアム人間だったので、もう何が何でもロンドンに住みつきたくてしょうがなくて、ロンドンの大学に行こうと画策したりしていて、全然就職の事とか考えていなかったんです。

でも、大学生でまとまって会社にずかずかあがりこんだりとか、就職活動って人生でそうそうできる体験じゃないから、記念にやってみたら?と友達に言われて、4年の秋から就職活動を始めたという落ちこぼれ。

さらに、ロンドンにいきた過ぎて、向こうでの就職に有利なように旅行業が第一希望だったので、商社の面接では「御社は第3希望です。本当は旅行業界行きたいんです」って素直に行ったのがよかったのか(よくはないかw)、なんと1社目で内定頂いてしまったのですよね。

で、結局「嫌だったら3日でやめていいから、とりあえず会社に行ってみなさい。嫌だったらロンドンいってもいいから」と親に言われてしぶしぶ入社したら、結構楽しかった。

んでもってその後ロンドンなんて一度もいかないまま今に至ります(笑)

いやねー本当に大学後半ぐらいから社会人になるまでぐらいが一番混沌としていましたよ。なにすればいいのかわからなくてね。なにするために生まれてきたのかわからなくて。

新社会人の皆さんも、入った会社や配属された部署が「本当に自分のやりたいことじゃない」とか思うかもしれません。

でも


自分の好きな色と、似合う色は同じとは限らない。

好きな色と似合う色は違うかもしれない。




っていうのと同じで、自分に向いている仕事なんてほんとは自分でもよくわかってなかったりするんです。
だから、こんなこと自分のやりたいことじゃなーーーーい!!って思わずに、とりあえず、やってみることです。
そうすると意外な発見があるかもよ。

私なんて・・・人と話したりするのが得意で好きだと思い込んでいたけど、本当は引きこもって化粧品の原料資料とかひっそり読んで「デュフ」ってやってるのが実は自分に向いている事だったし。それに気付いたの社会人になって7年後ぐらいだし。


自分は変わっていくんだよ。

つまり、やりたい事も、興味もかわっていくんです。



そして、忘れないでください。


新社会人の貴女は、まだ、まるで社会の役に立っていません。
それはみんなそうなの。でも、だからこそ


せめて感じよくふるまってください。


誰よりも爽やかに「おはようございます」って言いましょう♪ニコニコしましょう♪
仕事で貢献できないなら、雰囲気作りで貢献しましょ♪
そして、早く仕事でも役にたてる自分になってください。


仕事とは誰かの役にたつことです。

自分の仕事で、誰かが幸せになっている♪と思うと、とても楽しいですよん♪

ま、今の私は自分の欲しいものしか作っていないので、大きなこと言えないですけどねっ!


あと、とりあえずスキルアップしたいなら、簿記と英語はやっとこーーーー

1年目にくやし泣きした分だけ大きくなるぜよ☆

がんばれ~♪



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/
スポンサーサイト





最近の記事


