blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




インタビューで振り返る私

2013年04月15日 14:58

インタビューシリーズ引き続きです(笑)

インタビューで「どんな40代になりたいですか?」みたいな話があってですね。

うーんと思ったんですけど、今の私って、20代の頃に比べるととても「ふわん」としている。なんというか、よく言うと「しなやか」、悪く言うと「無計画」(笑)

20代の頃は結構未来や目標を思い描いて、それに向かってやったるで~!みたいにガツガツしていたのですが、
今の私にはあまりそういうのがありません。


20代の頃に思い描いていた理想の生活に近づいたからなのか、3月11日の大震災の影響なのかわからないのですが
もうほんとうにこれといって「こうなりたい!」っていうのがない(笑)
とても肩の力が抜けていて、30代ってめっちゃ楽しいな~と思います。余裕もできてさ♪
このままずるっと40代になりたいっす。

会社とかもですねー銀行から「目標とか予算とかないんですか」とか言われるんですが、ほんと、人に言えるような計画ないんだよね(笑)

全くないわけじゃないですけどね、私の頭の中でふんわりあるんですけど、あんまり細かくギチギチやってない。

っていうか・・・・売上目標とかって、そんなの後からついてくるもんだし、人の役に立っていれば必然的に売り上げっていうのはあがるわけで、最初に売上目標ありきではないと思うんですよね・・・
経営者として甘い!と言われればそうかもしれないけど、でも別に今うちはこれでうまくいってるし・・・


まーーー世の中ってわからないじゃないですか。いつどうなるか。そして私自身もね。


だから、流れのままに生きてるって感じですかね~
自分のやりたいこととか、自分の興味も変わるから、いきなりやっぱ専業主婦がいい!っていいだすかもしんないし。外国人と結婚して異国の地に行くことになるかもしれないし。

会社どうするのかって?そんなのその時に考えますよ(笑)
起きてもいない事をいろいろ心配するのは、ほんと一番時間のムダだもん。


人間の悩みの多くは、起きてもいないことを「こうなったら嫌だなー」とか「こうなったらどうしようかな~」って考えて悩んでいるんですよ。

もちろん無鉄砲になんでもやっちゃえ!って事ではなくて、やってみなくちゃわからない事とか、まだ起きてもいないことを心配してもしょうがないでしょ!って事。


人生はその時自分が「あ。いいかも。楽しそうかも」って思う事で時を紡いでいくしかないと思うんですよね。


自分の人生だから、他人がどう思うかとか世間体とか気にせずに、今自分が楽しいか。ワクワクするか。っていうのでいろんな事決めると後悔しないと思います。


人生は楽しい時間を紡いでいったモノ勝ちです。

他人の目とか、世間体とか考えてやりたくもない事に時間を費やすのは本当にもったいない。


あまり未来にも過去にもとらわれないで、「今、楽しい自分」をつなげていけば、結果幸せになれる気がします。


人生いつ終わるか分からないんだから、だからこそ、楽しくいきませう!



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/
スポンサーサイト





最近の記事


