blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




marikoのロンドンナビ~ビストロパブが流行り adam & eve~

2013年05月17日 19:32

私がロンドン好きっていうと、たいていの人が


なんで? ごはんまずいじゃん・・・


っていいます。


たしかにおいしくはない。でも、それなりにお金出せばそれなりにおいしいんですよ。
そもそも、日本より安くおいしいものが食べられる国なんてないと思うんで、はなから期待しちゃいけない。

とはいえ、最近はたっかいお金を出さなくても、それなりのものが食べられるようになってきている・・・という噂をちらほら聞くロンドン。

美味しい食事をだすパブ「ガストロ パブ」が流行っていると聞いて、まずはイギリス飯を!と思い行ってきたのが


the adam and eve


大きな地図で見る

席から撮ったのでわかりづらいかもしれませんが、店内の雰囲気

fc2blog_2013051411112213a.jpg



イギリスの代表料理って「フィッシュアンドチップス」ですが、ソーセージとかも結構おいしいんですよ♪ 

ってことで、ソーセージとマッシュポテトを!!メニューでいうと赤い線のやつね。さうさげと書いてソーセージと読む(笑)

fc2blog_20130514111402bae.jpg



どーーーーん


fc2blog_20130514111427210.jpg


とりあえず、でかい。
もう向こう一年ぐらいソーセージ食べたくない・・というぐらいのボリューム。
でも美味しかったです!さすがビストロパブ!


でもって、こちらに来ると結構飲むのが「サイダー」
三ツ矢ではありません(笑)リンゴのお酒ね☆


fc2blog_20130514111220973.jpg



ふ~ほっと一息。
でも、やっぱりもうロンドン飯はいいや~と思ったのでした(笑)

ちなみに、ロンドンは中華美味しいです。っていうか、中華はどこに行ってもあんまりはずれませんね。
あと、食事情でいうと、日本食が流行っているようで、そこらここらで日本食屋さんみつけました。
「wagamama」とか・・・もうネーミングが完全に外国人が選んだ日本語って感じね(笑)

fc2blog_20130514111446ea8.jpg


「日本食、流行っているみたいね~」って友に行ったら

「でも、日本人は全く大事にされてないけどね」だって(笑)

「obento」(コンビニ弁当みたいなやつ)とか「tan-tan- ramen」とかの軽食を売ってるお店も繁盛していました。お店の名前は「wasabi」だったけな?




ちなみに今回のロンドン旅行のお供はこちらのガイドブック達!

歩いてまわる小さなロンドン
江國 まゆ
大和書房
売り上げランキング: 78,736






6 地球の歩き方 aruco ロンドン (地球の歩き方aruco)


「アルコ」の方はソウルバージョンとかもオススメです。小さいけど、よくまとまってるし、紹介しているところにあまりはずれがない気がします!


ゆるりと次回に続く・・・



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/





最近の記事


