blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




marikoのロンドンナビ~お買いもの編~

2013年05月27日 23:52

今回のロンドン旅行、一番の目的は「ヨーロッパの最新コスメトレンドを見る」でした。
主要観光地はすべてまわったことあるし、やっぱり買い物よね~ということで。

私のお気に入りのまわり方は、グリーンパークからボンドストリートまでのびるブランド目抜き通りオールドボンドストリート&ニューボンドストリートをぶらぶらして・・・・


fc2blog_201305272010469c4.jpg

この旗がいいですよね~♪
おぅ!!注目していたキラキラシューズの「GINA」を発見しました!!

fc2blog_20130527232852728.jpg

でもヒール高すぎか、もしくはペタンコつっかけしかなくて、買わず・・・
あと、靴でいうと、JIMMY CHOOが本場なのでうきうきして見に行ったけど、あんまり安くなかったです。
「リタックスすれば結構安くない?」と友に言われたけど、うーーーん。どちらにせよ、高い(笑)
韓国の免税店のほうが安いです(笑)

ボンドストリートではフェニックもお忘れなく♪ https://www.fenwick.co.uk/

fc2blog_20130527201113906.jpg

フェニックにしか売ってない化粧品もあるので、ここは要チェキです。化粧品の話はあらためて。
また、こじんまりしているのに、洋服や靴のセレクトもかなりいい感じでおすすめです。
ちなみに、フェニックの前にはヴィクトリアシークレットもあります♪

オックスフォードストリートにでると、私がめっちゃ好きなドロシーパーキンスが!!

fc2blog_20130527201137d13.jpg

ドロシーパーキンスは、日本には上陸していませんが、TOP SHOPのお姉さんブランドで超marikoのツボなんです。なので、いつもwajaでチェックしてます。


ま、ジョンルイスやデベナムズなどなどのデパートもちろっとみつつ・・・(ジョンルイスの2階の洋服コーナーも結構好き)


やっぱりセルフリッジでしょ!!

fc2blog_20130527201226300.jpg


セルフリッジの一階には、糸の産毛取り?スペースもあるよん♪(たぶん)


fc2blog_20130527201204b4b.jpg


ちなみにハロッズよりも私はセルフリッジの方が好きです。見やすい!し、混んでない!!(これ重要)
必要なものはセルフリッジで買って、ハロッズはもう観光地感覚で行くのがおすすめです。
もう行くだけでめっちゃ疲れるハロッズ・・・


セルフリッジ近くだと、サウスモルトンストリートもおすすめ。



大きな地図で見る


有名なセレクトショップ「BROWNS」もあります♪
靴コーナーがエッジきいてておすすめです☆

fc2blog_20130527201259d99.jpg


でも表参道駅から会社までが石畳のせいで、いい靴はいてもすぐにヒールを傷つけちゃうので、
靴熱が冷めつつあるmarikoなのでした・・・いい靴買っても、結局履かない、いや履けない(笑)



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/





最近の記事


