blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




グリセリン保湿が合う肌

2013年06月03日 14:39

お客様から、商品ラインナップの中でどれをどのように組み合わせたらいいかなどのご相談をよく頂くのですが、

最近思うのが、「グリセリン保湿が合って、オイルがあんまり合わないって方やっぱり一定数いらっしゃるんだなー」という事です。

たぶんこういう方はテキメンにアクアベルタで肌が綺麗になるはずで・・・・

で、リペアオイルが合わないはず(笑)

かくいう私も、リペアオイルは完全にレスキュー用で、花粉の時とか鼻のかみすぎでカサカサになってしまった!とか、やばい!日焼けしたかも!!!の時しか使いません。

なんかオイルでは綺麗にならないんです。私の肌は。


で、よくご相談であるのが、なんか今まで化粧品カウンターで、油分でフタをして・・・と言われるから油分を塗らないと!と思っていたけど、アクアベルタだけの方が調子がいいと。リペアオイルを上に塗ると、イマイチだと。



そういう方って、きっと、私と一緒でグリセリン保湿が合う肌なんですよねーー



で、ボディとかにもオイルぬるとなんか、様子が違うと。肌が元気がない感じで、やっぱりアクアベルタだといきいきすると。


完全にグリセリン保湿型ですね(笑)


ちなみに、


しっとり系の化粧水は「水・グリセリン」タイプ

さっぱりめはだいたい「水・BG」タイプ



という話をむかーししました。
水の次にどんな保湿剤がきているかでだいたいどのくらいの保湿感を持たせているかわかるんですね。


で、実は世の中には、「水・グリセリン」タイプって意外と少ないんですよね。
グリセリンって、たくさん入れると感触がべたべたするので、さっぱりしっとりが好みの日本人にはあまり好まれないからなのかなー
私はあのペタペタっとした感じが大好きなんだけどね~あと、肌の透明度がめっちゃあがるんですよね。私は。


カウンターに行くと、必ず「油分でフタしろ」とか「乳液使ったもっと綺麗になれる」とか言われるけど、
ほんと人によると思う。

だから、やっぱり自分の肌に真摯に向き合っていろいろ試してみるしかない。

油分でフタを!と信じてきたけど、油分なしでもめっちゃ調子いいなら、貴女の肌には油分はいらない。

ただ、逆もしかりで、グリセリンが合わない人もいるし、そういう場合はオイルのみでやってみるとか、試行錯誤が必要ですね。


他人任せじゃ綺麗になれないって事ですね!


皆さんもどう使ったらいいかな~とか何使ったらいいかな~とか何か聞きたいことあればぜひお気軽にinfo(あっとまーく)mistral-cosme.comまでどうぞ!




marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/
スポンサーサイト





最近の記事


