blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




シャンプー発売間近!マイルドなシャンプーがダメージのはじまり?

2013年06月04日 12:44

そろそろ・・・・シャンプー&ヘアマスクがでますーーーーー!!!


ということで、シャンプー&ヘアマスクネタが続きますが、ご了承ください。

いやはや・・・本当に大変お待たせ致しました・・・
去年発売する予定がこんな時期になってしまいました。本当にすみません!


まずは、開発の背景を少し・・・

シャンプーの開発を始めて少し経った頃、私は衝撃的な美容師さんに出会いました。

「場末のパーマ屋の美容師日記」というブログをやっていらっしゃるドS美容師さん。

この記事に衝撃を受けたんですよねーーー↓

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-935.html


私も当時美容院でトリートメントすると、一時的はとてもつるつるになるけれど、どうもそのあとの状態に「?」と思っていたので、ハッとしました。

で、ドSさんのブログをぜーーーんぶ読み、でた結論。


美容院でトリートメントはもうやめよう。


洗浄力の弱いシャンプーだめね。


シャンプー鑑定サイトあてにならねーーーー!!



でした(笑)


だいたいシャンプー鑑定サイトってばさ・・・単純すぎだよ。


洗浄力強い = 皮膚刺激ある


洗浄力弱い = 皮膚にもマイルド



基本的にはそうだけど、

落としたい汚れの部分がまるっと抜け落ちてるんですよ。

整髪料バリバリなのに、マイルドな洗浄力弱いので洗っちゃダメでしょ・・・



洗浄剤は常に落としたい汚れに合わせて決めるべし!!!


マイルドさだけで選ぶと、汚れがちゃんと落ちてないかもよ!!!



と私は繰り返し言ってますよね。


その後、毎日髪を触るプロの現場の意見が反映されたどSさんが開発しているシャンプーとトリートメントを早速買って使ってみたのです。



が。



残念ながら私にはどうもシャンプーが合わないようでした・・・



前にドエスさんの事をブログで書いた時に興味を持ってドエスさんのシャントリを買ったミストラルのお客様は、とっても合ったみたいで、「カラーの入りがよくなりました~♪」っておっしゃってて超うらやましい・・・



ドエスさんのシャンプーとトリートメントが髪に合えば、うちのシャンプー&トリートメントの開発やめようと思ったんですよ。
でも、神様はやっぱり私に試練を・・・(笑)


そこで、ドSさんの「きちんと洗浄する」という理論はそのままに、私に合うものをつくろうと試行錯誤してできたのがうちのシャンプーです。


今までのシャンプーにはほとんどないめずらしい洗浄剤の組み合わせになっていると思います。ドラッグストアで売ってるシャンプーも、美容室で売っているような高級シャンプーも、どちらにもしっくりこなかった方にぜひ一度試してみて頂きたいシャンプーですね~


でも、ドエスさんのが合う人はそっちでもいいと思います。むこうの方が安いし(笑)
あと、ドラッグストア系で問題ない人も全然必要ないと思う。


とりあえず、このヘアケアに関しては広がる・ゴリ毛のmarikoの毛をどうにかしよう!!というコンセプトなので
シャンプーはおろか、ヘアマスクの方は大変高額ですから。
たぶん市販品の中で一番中身贅沢だろ・・・と自負しております。



美容院でトリートメントいらずの髪になる!!!



が今回のテーマです。



月1回のサロントリートメントよりも、毎日のケアが大事だからね。



しばらくヘアケア記事続きますね~♪




marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/
スポンサーサイト





最近の記事


